TOP 教室案内 私のこと 日々の出来事 LINK MAIL

日々の出来事
     
    


写真をクリックすると大きくなります
  2010. 8.30 Mon. 晴れ  お昼ザーッと雨


今朝の新聞とローカルニュースで、”アクアスの10周年記念ときれいな海浜を見つめ直すイベント”として『アクアスサンドフェスタ2010』が昨日あったことを知りました。宝探しは終わってしまったけど、砂の彫刻はまだ見学できるらしい。ということで、子どもの学校帰りを待って、見に行く事にしました。お昼にザーッと雨が降ったので、どうかなぁ?と思ったけど、まだ残ってました。海と砂浜と空。きれいです。


雨が降った後で、暑い。
見てすぐ帰りました(^-^;
  2010. 8.29 Sun. 晴れ


合宿2日目。昨夜、大はしゃぎした子ども達は、あんまり寝てないらしい・・・。体育館に移動して、さあ、練習開始!!寝不足でも、みんな元気に動いてます。 今日のお昼はお弁当なので、様子を見ながら、役員数人で早くもこの”合宿”を振り返る。大きいケガ無がなくて、本当に良かった。そして、来年への改善点も真面目に話しました。
終わったぁ〜〜。(ヘ;_ _)ヘ 


午後からは、恒例の
親子対決。こちらは
全て夫にお任せで(-人-;)
  2010. 8.28 Sat. 晴れ


夏休みの最後の土日は、バスケの合宿!今日は朝から練習が始まったので、調理室をお借りして、保護者で約40人分のお昼作り。ご飯もおかずもすごい量ですw(゜ー゜;)w
みんな、口も動くけど手も動く。チャッチャと完成させて、無事お昼が迎えられました。(´▽`) ホッ
よ〜し明日も頑張るか(* ̄0 ̄)/ !


私、Nちゃん、Sちゃんの
同級生トリオは、
チキンカツを担当
  2010. 8.27 Fri. 晴れ


今日届いた、ウルフルクラブの継続特典と誕生月のプレゼント。一度袋から出して眺めて、また入れました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)


『ありがとうおはし』
と『缶バッジ』
  2010. 8.26 Thu. 晴れ 少し雨


中1日開いて再開した、子どもの・・・、いや(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))親子の工作。『紙コップと糸で作る楽器』が完成しました。本には、バイオリンに似た美しい音色を奏でる♪って書いてありましたが、
(; ̄ー ̄)...ン?


ビンビンッ♪
  2010. 8.25 Wed. 晴れ


今年のきゅうり。花は咲くんですが、実がなかなか大きくなりません。葉っぱがえらい元気なので、そちらで栄養を取ってるんでしょうねぇ〜。ようやく1本出来ました。


花も野菜も、葉っぱはバッタの
食害でアナだらけです。
この暑さのせい??
  2010. 8.24 Tue. 晴れ


夏休みの宿題の工作。”子どもの”ではなく、”親子の”工作となっております。私は朝からトビトビでレッスンがあったので、チラッと様子をうかがう程度。始めのうちは、夫と2人で相談しながらやってましたが、思うように出来なかったらしく、短気な夫&すぐ落ち込む子どもとで、仲間割れ数回・・・。まあまあお二人さん(/ ̄ 。 ̄)/と間に入ってはみましたが、既にエネルギーも気力も切れ、本日は完成に至りませんでした。


間に合うか〜い?
  2010. 8.23 Mon. 晴れ


発表会の候補曲を決めよう。と思いまして、楽譜を広げてます。今週中で何とか・・・。


どれがいいかなぁ〜。
  2010. 8.22 Sun. 晴れ


ホットケーキを作って、出来たのを積んでいたら子どもが「お母さん、ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!」と言うので、調子に乗ってタワーにしました。


 9枚積んで、記念撮影。
  2010. 8.21 Sat. 晴れ


年中さんのSくんが、「きょうしつでつかってください(^▽^)」と持って来てくれたシール。みんなが喜びそうなのばかり(*゜v゜*)


まずはSくんが、カブトムシと
クワガタを貼って帰りました。
ありがとう〜〜。
  2010. 8.20 Fri. 晴れ


駐車場のインターロッキングの間から出てきたユリ。ユリって球根じゃないん!?植えてないのに!と思ったら、種が飛んできて咲く種類もあるらしい・・・。これは切らずに、このままを楽しみましょう(o^-^o)


タカサゴユリ?
  2010. 8.19 Thu. 晴れ


デュランタが咲き始めました。紫色の花が風で揺れると、少しだけ涼しいような気がします。


子どもと、「花の垂れ下がる
感じが、舞妓さんのかんざし
みたいだね」と話しました。
京都では、浴衣の舞妓さん
をお見かけしました!!
  2010. 8.17 Tue. 晴れ


京都での写真で、旅日記を作りました。まとめてみると、ほとんど食べ物の写真(^-^;アハハ、、、
よろしければ、どうぞ!
今日からレッスンです(* ̄0 ̄)/  


ちょっと開きすぎですが、
玄関にミニバラを。
  2010. 8.16 Mon. 晴れ


お盆休みは、京都に行きました。子どもは、「お盆前に、宿題を終わらせる!」と言っていたのになぁ・・・、終わってないみたいです。朝から、静か〜に机に向かっておりました。


聞いてみると、
まだまだあるらしい(^-^;
  2010. 8.11 Wed. 晴れ ときどき雨


美容院で、オーナーさんのお友達が「自家製だんごの粉」を持って来られる。という現場に遭遇しました。コレで作るお団子はすごく美味しいのだとか。あんまり美味しいので、娘さんはその方のことを、「だんごの粉の人」と呼んでいるらしいのです ̄m ̄ 帰り際、私におすそ分けして下さいました。熱湯でこねて下さいね!と教えていただき、帰って作る。すごい弾力でまとめるのが大変!!でも、出来たお団子はやわらかくて、ホント美味しかった!!


夜のおやつ。子どもと
競争するように食べました。
感謝(^人^)♪
  2010. 8.10 Tue. 晴れ


今日は、朝少し曇っていたので、花が咲く前のホテイソウも見れました。花の開きは、前のより良くて、なかなか美しいもんです。


ケーキは、一昨日が誕生日
だった、私の希望で買いました。
(゜o゜)ゲッ!!42歳
  2010. 8. 9 Mon. 晴れ


オッ!今回は見逃しませんでした。ホテイソウのつぼみ。明日咲くんかな((o(^∇^)o))


今日の14時頃
  2010. 8. 8 Sun. 晴れ


夫のお兄さんが浜田に帰って来ていて、今日は我が家でBBQ!前日がお祭で、今年はビールサーバーが借りれず、生ビールが無いのが残念・・・。朝から3人で、さあ、準備だ!と買い物に出ました。海の物はいつも、魚屋さんのNちゃんちにお願いしています。イワガキがあるよ。ってことで初めて挑戦してみました。カキを夫が開ける。と思っていたら、焼くのに忙しい。てことは、私だね(〃 ̄ー ̄〃)1個目はなかなか・・・。全部開け終わった頃に、コツをつかんだ感じです。来年は上手くいくはず。


結構力がいるんです!!
Nちゃんのご主人に教わった
とおり、グイっと。
撮影:子ども
  2010. 8. 7 Sat. 晴れ


今日は、浜田の『浜っ子まつり』いい天気だったし、すごい人だったそうです。子どもは友達と会場をうろうろ。いちご飴やお弁当をみんなで食べたのが楽しかったそうな。〈食べもんばっかりか(^^;〉 私は1人、ケーブルテレビで花火を見ました。


今日の花火はきれいだった!
そうです。やっぱテレビは
いまいちか・・・。
  2010. 8. 5 Thu. 晴れ


「せんせいあげる〜」と、お家で出来たプチトマトを握って入って来たきたSくん。受け取った時は、温トマトでした(〃^∇^) ピアノは「れんしゅうした!」と両手でサラッと弾きまして、聞いておられたおばあちゃんから、あらすごい!と拍手。Sくんと一緒にピアノを始めたおばあちゃん。「子どもって早いね」と感心しきりです。ま、大人には大人の『味』がございますから=^-^=


すごく甘かったです。
ありがとうございました。
  2010. 8. 4 Wed. 晴れ


夏休みは、お昼が早くやって来る!!ように感じますε=( ̄。 ̄;)今日のお昼ご飯は、『あったもんでパスタ』


あったもんをのっけました。
  2010. 8. 3 Tue. 晴れ


ラジオ体操から帰ってきた夫が、「ホテイソウに花が咲いとるよ〜」と教えてくれたので。(( ・o・) ドコドコ!と外に出ました。ハスと一緒にカメに入れておいたのですが、大きくなりすぎたので、少し切ったものをバケツに入れてました。ソコに立派な花が\(・o・)/ そういえば、昨日は観察せんかったなぁ。花が咲くのならツボミがあっただろうに・・・。見逃した。


クロッカスのような花。
お昼になると、だんだん上を
向いてきて、夜になると
しぼみました。1日だけの
花なんですね。
  2010. 8. 2 Mon. 晴れ


見て涼しくなれるよう、白い花。花壇で伸びていた枝を切ってきました。あんまりいい香りはしませんが・・・。


白のランタナ。水あげが
悪いかな?と思いましたが、
案外持ってます。
  2010. 8. 1 Sun. 晴れ


パフェ食べたい。σ(~〜~) 子どもと意見が合いまして、家を出ました。途中、友達のNちゃんも誘ってみよう。と思い電話♪急なお誘いにもかかわらず、いいよ(^ー^* )と出てきてくれたので、3人でお出かけ。お店でメニューを見て迷ったけど、やっぱりパフェ!しばし外の暑さを忘れておしゃべり。楽しい午後のひとときでありました。


オレンジとチョコのパフェ。
美味しかったです。


 2010. 8
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
1 2 3 4
5 6 7
8 9 10
11 12 13
14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25
26 27 28
29 30 31

下のをクリックすると
ページのTOPに戻ります。

 京都・旅日記 2010夏 
浜松・日帰り旅日記 浜松・日帰り旅日記
京都・旅日記 2008夏 京都・旅日記 2008夏
大阪セミナーの旅日記 大阪セミナーの旅日記
京都・ちょこっと旅日記 京都・ちょこっと旅日記
京都・旅日記 京都・旅日記

最新の”出来事”は
←ココをクリックして下さい。
2010
December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January
2009
2008
2007
2006

このページのTOPへ