TOP 教室案内 私のこと 日々の出来事 LINK MAIL

日々の出来事
     
      


写真をクリックすると大きくなります
  2008. 8.31 Sun. 晴れ


夏休み最終日は、仲良しの友達が遊びに来てくれました。お互い会うのを楽しみにしていたのに、約2年ぶりの再会で、最初は目もあわせられない感じ(〃∇〃)と そんな空気も、ものの5分でどこへやら・・・。その後は『おままごと』でおおはしゃぎでした。夕方帰って来た夫は、何故か子ども達に、『おっちゃん、おっちゃん』と大人気。とてもうれしそうなのでした。


仲良しのお友達は、四姉妹。
賑やかな『おやつタイム』です。
また、遊ぼうね!!
  2008. 8.30 Sat. くもり


今日は、楽しみにしていた演奏会♪上原彩子さんは、どんなピアノを弾くのだろう・・・。とワクワクしておりました。実際に演奏する姿は、とてもパワフル。で、繊細な音も出せて、魅せるのも忘れず。って感じでした。知っている曲も、じっくり聴くといろんな発見があったりして、楽しかったです。


生徒のUさんが、「チケット
当たったんだけど、行けない」
とくれたので、自分で買っていたチケットは他の方に譲って、
いただいた良い席で聴きました。
Uさん、ありがと〜。
  2008. 8.29 Fri. くもり


京都から帰りました。( ̄ー ̄)ゞ!今日は、ほぼ移動の1日。短かったけど、楽しい京都の数日間でした。またそのうち、旅日記を作りま〜す。(*'ー'*)


「ただいまぁ〜〜」
留守番の夫が、忘れず鉢の花に水をやってくれたおかげで、
どの花も元気でした。(^人^)
  2008. 8.26 Tue. 晴れ


2階への階段を上がったところの窓。ちょっと目隠しに、カフェカーテンをつけました。色と、水玉になってるスパンコールが気に入ってます。さて、私は明日から『夏休みその2』 ちょっと京都に行って来ま〜す。


カフェカーテンは、うす〜い
素材で出来ている物が
圧迫感が無くて、好きです。
  2008. 8.25 Mon. 晴れ


夏休みも終盤。子どもの宿題も明日で終わる予定・・・だそうです。じゃ、宿題完成の前祝で、今日はバーベキューをしよう!という事になりました。夜になると外は寒いくらいです。TVを庭に向けて、『オリンピックの総集編』を見ながら、ゆるりとお食事。美味しかったぁ〜。


こんな時、しっかり手伝いを
してくれるようになった子ども。
ちょっと使えます。(^ー^)
  2008. 8.24 Sun. くもり


今日は、松江まで『藤城清治 光と影のファンタジー展』を見に行って来ました。最終日でご本人のサイン会もあったからでしょうか、会場の県立美術館は、すごい人でした。作品は、本当に素敵で、まさにファンタジーの世界!! 見ているだけで、幸せ〜な気分になりました。


サイン会が始まる前に、
インタビューを受けて
おられるところ。きれいなピンク
のジャケットが印象的でした。
  2008. 8.23 Sat. 晴れ


今年もやって来た、習字の『夏期講習会』。私は、朝子どもを会場に送って、帰ってレッスン。昼前に迎えに行って、帰ってレッスン!となかなか忙しい一日でした。これが終わると、夏休みもあと少しだなぁ・・・。と思います。


「あと、2枚頑張って書こう」
との先生の声かけに、
頑張る子ども達。
  2008. 8.22 Fri. 晴れ のちくもり


庭に、蝶々やトンボがよくやって来ます。今日は、結構長い時間花のまわりにいたので、中からカメラを取って来てパチリ(−p■)q


動くものを写すのは、
難しい・・・。
  2008. 8.21 Thu. 晴れ


毎月届く、『ウルフルクラブ』の会報。(まんまウルフルズファンクラブですr(^ω^*))) 誕生日月には、バースデー特典!が付いてます。今年は『ものさし』でした。ええ感じです。ヾΨ(*^Д^*)Ψ!!


うれしいな。(⌒▽⌒)!
  2008. 8.20 Wed. 晴れ


お隣さん。今日が棟上でした。木のいい香りがしてます。自分の家じゃないですけど、出来上がっていくのを見るのって、楽しいんですよね。


2階の窓から見たお隣さん。
  2008. 8.19 Tue. 晴れ


今日はいい風が吹いて、クーラーがいりませんでした。8月ももう下旬。玄関にもちょっとそんな感じの花を置きました。


夏のセンニチコウと
秋のワレモコウ。
  2008. 8.18 Mon. くもり のち晴れ


何日か前から咲き始めた、マリーゴールド。くるくるになった花びらがいっぱい詰まってます。


やっと咲きました。(^ー^)
  2008. 8.17 Sun. 晴れ


レッスン室の片付けをしていて、「そうだ。階段鍵盤のカバーを作ろう!」と思いたってミシンに向いました。ものさしで大きさを測って、布を裁断。一応大きさを確かめてみると、アレちょっと小さい(・_・?)いやいや、ものさしの目盛りを5cmほど読み間違えていました。余分な布が無かったので、とりあえずそのまま続行ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ 。ちょっと窮屈な仕上がりです。(+。+)


ピアノのカバーと同じ布で
作りました♪(^ー^*)♪
  2008. 8.16 Sat.


久しぶりの雨は、ドシャ降りです。さて今日は、こども美術館へ。今は『現代美術の動物園』と『デジタルで甦る歴史絵巻展』を展示中です。国宝の文化財展示は年間60日と決められているだそうです。そこで、デジタルデータ化して作品を国内外に広く紹介するのだそう。複製ではありますが、なかなか見ごたえありました。


こちらは、『現代美術の動物園』の体験型の作品です。ヨタヨタ
ロープの上を歩く子ども。
動物の形をしたマスク??
をかぶると、逆さまに
見えるのだそうです。
  2008. 8.15 Fri. 晴れのちくもり 少し雨


換気扇の掃除をしておこう。と思ってまして、まずは部屋を片付けてから・・・と動いていると、ちょっと家具の向きを変えてみよう!って気分になり、始まったプチ模様替え。ちょっとスッキリσ( ^ー゜)


パーテ-ションを取っ払って
通りやすくなりましたが、
よく見えるようになったので、
余分なものを
置かないようにっと。
  2008. 8.14 Thu. 晴れ


今日は、家族みんなお休み。1日のんびりしとりました。


「ケーキを食べよう!」と
買いに行く。欲張って、
1人2個ずつ。(≧▽≦;)
  2008. 8.13 Wed. 晴れ


今日の夕飯は、夫の実家でご馳走になります。(^¬^)で、私も何か・・・!と、巻きずし&おいなりさんを作りました。


巻きずしの具を並べて、
準備バッチリъ( ゜ー^)♪
2回目のご飯が炊き上がるのを
待ってるところ。
  2008. 8.12 Tue. 晴れ


スーパーはお盆前で、品物も人も普段より多めでした。私も明日から、お盆休みだぁ〜。休みは、やりたい事がたくさんあります。さあ、何からしようかな。o(^o^)o


『ブルースター』が咲きました。
カワイイ水色です。
  2008. 8.11 Mon. 晴れ


今日は、バジルベーストを作りました。♪o(^0^o)♪ 去年は、小さいミルで、ちょっとずつしか作れませんでしたが、今年は、フードプロセッサーが大活躍!まとめてチャッチャと出来ました。
フフッ ̄m ̄ いい香り。


今から材料入れて、
混ぜま〜す。いや、
混ぜてもらいま〜す。
  2008. 8.10 Sun. 晴れ


私の車、運転席のサンバイザーが壊れて、しばらくブラブラ状態でした。乗り降りする度、ソレが頭にコツン(/≧◇≦\)!!やっと今日、「部品が入りました」と連絡があり、早速取り替えてもらいに行きました。(´▽`) お店は、明日から1週間夏休みだそうで、その前で良かった。


ちょっと成長した花壇。
  2008. 8. 9 Sat. 晴れ 一時大雨と雷


ヒマワリが咲きました。強い日差のがよく似合いますわ。でも、今年は茎も細く花も小ぶり。植えた場所が悪かったです。(半日陰の場所でした)さて、昨日の雷と雨、窓にかかる雨は、水道のホースからかけるような勢いw(( ̄0 ̄))w!!。背が高くなっていた花は、倒れてしまったし・・・。ホント、すごかったです。  


いろんな種類のヒマワリです。
  2008. 8. 8 Fri. 晴れ 夕方から雨


東京から、夫のお兄さんfamilyが帰って来ています。今日は、我が家でおもてなしの日。外でバーベキューのはずが、あいにくの雨となってしまいました。男性は雨の中外で焼き方・・・。生ビール片手に、みんでいろんな話をしました。いやぁ、食べました。ε=( ̄。 ̄;)来年は晴れるといいなぁ。


はじめは、海のものから。
  2008. 8. 7 Thu. 晴れ


京都の母から、いろんな物が詰まった荷物が届来ました。1つずつ出しながら、やはり『好きなもの』が似ているなぁ・・・。と思うのでした。


母の『お気に入りのお店』
でを見つけたいろいろ
なのだそうです。
  2008. 8. 6 Wed. 晴れ


音楽療法のお手伝いに行った現場で、『やぐら』を発見!何と職員の方の手作りで、浴衣を着てこの周りを踊るのだそうです┌( ̄− ̄)┘ソレ└( ̄○ ̄)┐ホイ┌( ̄. ̄)┘ そしてこの『やぐら』。折りたたんで収納できる。ともおっしゃってました。素晴らしい(^-^)//""


今日は、カメラを忘れたので、
携帯でパチリ。(−p■)q☆
  2008. 8. 5 Tue. 晴れ


ずっと前から欲しかった、『フードプロセッサー』を買いました。早速、タマネギのみじん切りぃ〜♪
ヒェ〜良く切れます。おまけに速いのにビックリ!!


トマトソースを作ります。
  2008. 8. 4 Mon. 晴れ


昨夜降った、久しぶりのまとまった雨のおかげで、朝の水やりはお休み出来ました。畑の『バジル』大きくなってます。もし、欲しい方がおられましたら、どうぞ取りに来て下さ〜い。(^|0|^) !!


隣に家が建ったので、去年とは日当たりも違ってきました。
  2008. 8. 3 Sun. 晴れのちくもり そして雨


『枝豆』の収穫をしました。夫は仕事のため欠席。子どもと2人での参加でした。行きの道中、「枝豆、出来とるかなぁ〜」と子ども。現地に到着すると、早速みんなで作業開始!どれどれ・・・。わぁ〜(*'0'*) あるある(*^^*)まず枝を抜いてから、枝豆を外します。これが結構大変でした。3時間ぐらいで、ほぼ作業は終了。『お昼ごはん』をいただく事が出来ました。満足\(^-^)/


地元のおばあちゃん達と
いろんな話をしながら、
枝豆もぎをしました。
  2008. 8. 2 Sat. 晴れ


今日は『浜っ子夏まつり』。ステージイベントで、生徒のKちゃんが『ヒップ・ホップダンス』を踊る!のを見ました。みんなノリノリъ( ゜ー^)♪盛り上ってました。


リズムに合わせて、
よく動けるなぁ・・・と感心。
  2008. 8. 1 Fri. 晴れ


免許の更新に行って来ました。いろいろありましたんで、2時間の講習付きです。(;^_^A 前回の更新から、道路交通法もいろいろ改正されてるんですねぇ。免許証も、本籍が記載されなくなったり、自動車の免許の区分が変わったそうで、種類が『中型』となってます。
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!


スピード出さないよう、
気をつけます。


 2008.8
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下のをクリックすると
ページのTOPに戻ります。

浜松・日帰り旅日記 浜松・日帰り旅日記
京都・旅日記 2008夏 京都・旅日記 2008夏
大阪セミナーの旅日記 大阪セミナーの旅日記
京都・ちょこっと旅日記 京都・ちょこっと旅日記
京都・旅日記 京都・旅日記

最新の”出来事”は
←ココをクリックして下さい。
2010
2009
2008
December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January
2007
2006

このページのTOPへ