TOP 教室案内 私のこと 日々の出来事 LINK MAIL

日々の出来事
     
      


写真をクリックすると大きくなります
  2008. 4.30 Wed. 晴れ


子どもの遠足です。お天気良すぎるくらい・・・。お弁当やらお茶やら入れると、かなりの重たさになったリュック┗(-_-;)┛を背負って行きました。


いっぱい歩いて、夕飯前に
ダウン(+.+)(-.-)(_ _) ..zz。
  2008. 4.29 Tue. 晴れ


いいなぁ〜。と思っていた企画展を観に、こども美術館に行きました。絵本の原画は、色がとってもキレイ。途中には、『絵本を作ろう』というコーナーがあり、子どもは1時間くらいかけて、ミニ絵本を作りました。(○゜ε^○)v ♪


五味太郎さんの絵本は、
今日美術館で買いました。
  2008. 4.28 Mon. 晴れ


前に勤めていた会社の先輩Nさんと、『語り合う会』をしました。ゆっくりお会いするのは、ホントに久しぶり!積もる話をしていると、時間がアッ(゜O゜;!という間に過ぎていくのでした。


家でしゃべった後、一緒に
ランチに行きました。デザートのジェラートは『藻塩』入り。
とても美味しかったです。
  2008. 4.27 Sun. 晴れ


今日は、『浜っ子春まつり』!お天気で良かったです。


パレードに参加していた
神楽の鬼は、大人気でした!!
  2008. 4.26 Sat. 晴れ


我が家では、正座でご飯を食べています。でも少し前から子どもが、「椅子に座ってご飯食べたい」と言い出しました。ずっ〜と言うので、やってみようか!と朝食前に一仕事。模様替えをいたしました。やってみると、へぇ〜、何だか新鮮!もちろん子どもはとっても喜んでます。ヾ(〃^∇^)ノ


この食卓テーブル、
PCデスクとして
使っておりました。
  2008. 4.25 Fri. 晴れ


先日の名前を忘れた花は『リムナンテス』でした。W先生が、苗をあげた時のメモ書きを残しておいてくれて、メールをくれました。あ〜スッキリ(☆。☆) ! 調べてみると、私が思っていたネモフィラとは、似ているが全く違う種類。なのだそうです。(A゜∇゜)


この前より、たくさん
咲いてます。W先生のところも
咲き始めたそう。(○⌒∇⌒○)
  2008. 4.24 Thu. くもりのち晴れ


今年も泳ぎ始めた、ご近所の『こいのぼり』。そんな時期だなぁ〜。と眺めさせてもらっております。


この『こいのぼり』
夕方には、おろされます。
そして、雨の日はお休み。
今日は、午後から出勤でした。
  2008. 4.23 Wed. くもり 午後から雨


今日は、午後からマダムコーラスの練習でした。皆さんと先日の『観桜会』の労をねぎらいながら、反省会。Y先生は、また発表の場を作ろう!と次回に向けて、『やる気』のようです。(^ー^* )フフフ♪


練習会場は『観桜会』があった
会場近く。今ここでは、
八重桜が満開です。
  2008. 4.22 Tue. 晴れ


花壇で、昨日はつぼみだった花が(たぶんネモフィラの種類だったかな?)今日開きました。この花が咲くまで数ヶ月。葉がニンジンに似ていて、ウチに来た方はよく間違えておられましたなぁ。(〃^∇^)o_彡☆


この花の名前が書いてあった
紙が、探しても無いんです・・・。
  2008. 4.21 Mon. 晴れ


気持ちの良い天気です。ちょっと見るだけ。のつもりで庭へ出たのですが、雑草が気になってしばし草抜き。空いていた隣の土地には、建物が建つということで、本格的な工事が始まりました。どんなのが出来るんかなぁ〜。


年越ししてきた『オダマキ』
倒れそうなので、支柱を
立てよう!と思ったら、
折ってしまいました。(^^;)
花瓶に立てて観賞。
  2008. 4.20 Sun. 晴れ


今日は、マダムコーラスで『観桜会』の舞台に上がりました。会場は、ちょっと高台にある公園。そう、ステージは野外・・・。お天気は良かったのですが、すんごい風で寒い!{{(>_<)}} 髪は舞い上がり、楽譜はパタパタと、まあ大変でした。でも、みんなで歌うのは楽しかったです。


この後、準備して下さった
いろんな物をつまみ食い!
スープがおいしかったぁ〜。
  2008. 4.19 Sat. くもり


ちょっと面白いCDを買いました。先日、本を送って下さった方が『猫ふんじゃった』を研究しておられて、コレクションがCDになったものだそうです。


子どもと一緒に聞きました。
いろ〜んな『猫ふんじゃった』
が入ってます。
  2008. 4.18 Fri. くもり


何でも、『東海地区人気No.1ラーメン・チェーン店の家庭用即席ラーメン』と言うものをいただきましたので、早速食べてみました。『和風とんこつ』ってどんな味??と思いながらズルズルッ。≠( ̄〜 ̄ )ほぅ。あっさりとしたとんこつ味!ありがとさん。美味しゅうございました。
さて、のどのイガイガ感は、昨日の睡眠とお菓子ですっかりなくなりました。(´▽`)


我が家でラーメンの具は、
ほぼコレ(豚肉、もやし、
ねぎ、たまご)と決まってます。
  2008. 4.17 Thu.


昨日くらいから、のどがイガイガしてます。マズイ(* ̄□ ̄*;風邪ひいたかも・・・。
コンビニで、元気が出そうな物を買って来ました。


pinoのレアチーズ味
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ〜ィ 。
  2008. 4.16 Wed.


待ってる生徒&お母さん用に、本棚を置きました。とりあえず、家にある本の中から、厳選して並べてます。でも、私が好きな絵本は子どもも好きらしく、勝手にココに並べていたら、ちゃんと見つけて、自分の本棚に持って行ってました。(^^;) 


この本棚用の本探しを、
ぼちぼちしていきたいですね。
  2008. 4.15 Tue. 晴れ


昨日ケーブルテレビを見ていると、テニスでお世話になっているIさんが出ておられました。何でも、『はまボン』Vol.2を作られたとか。で、今日早速取りに行って来ました。そして午後からは・・・。とその時、W先生から「今日S先生のレッスンよ!」と電話が。( ̄□||||!!手帳に書き忘れて、すっかり抜けてました。とりあえず楽譜だけ持って急いで会場へ。次のグループに入れてもらって何とか・・・。ア〜ぁ反省。


『はまボン』のサブタイトルは、
”浜田に引っ越して来たときに
読む本”です。HPもあるそうで、リンクに追加しましたので、
見てみて下さい〜。
  2008. 4.14 Mon. 晴れ


今日は、うれしい話。少し前に、このHPを見てくださった方からメールをいただき、それから何度かメールのやりとりをさせていただきました。音楽以外にもいろんな事をされている方です。そんなやりとりの中で、「本がたくさんあるので送りますよ」とおっしゃって下さり、私も遠慮せず「送って下さい」とお願いしました。で、今日届いた本。こんな事ってあるんだなぁ。素敵な出会いに感謝(^人^)です。


生徒用のかわいいシール
など、いろんな物を入れて
送って下さいました。
本当にありがとうございます。
  2008. 4.13 Sun. くもり パラパラと雨


今日は、子どものテニス後そのまま、Nちゃんとその子Y君と一緒に、江津であったイベント『ふらり』に出かけました。さて、その帰り道のこと、車で何気なく曲がった道が、車通行禁止の道だったのです。そして何故か道の先に警察が・・・。近寄って来て一言「ココ、この時間は入っちゃいけないんだよね」エッ? 「知りませんでした」(≧◇≦)ってのは通用せず、国庫金納付書をいただいて帰りました。(;^_^A


ふらりの会場は、本当に
たくさんの人でした。
ちょっとショックな出来事
もあった今日ですが、
実はうれしい事もありました。
それは、また後日・・・。
  2008. 4.12 Sat. 晴れ


少し前に倒木し、植え替えられた『海老谷桜』を見に行って来ました。延命治療のため、昔の写真と比べると、かなり小さくなってます。でも、桜は一生懸命咲いていました。ガイドのおじさんの話によると、「この夏を越せるかどうか・・・」とのこと。そして夏を越して5年経てば、もう安心。なのだそう。
元気になるといいなぁ。


この桜のために、
道路が立派になってました。
  2008. 4.11 Fri. 晴れ


今日は、体験レッスンにお2人の方がいらっしゃいました。せっかく来ていただくので、楽しんでいただけますように!と盛りだくさんのメニューで突っ走りました..((((=・o・)ノ
無事終わってC=(^◇^ ; ホッ!


玄関に飾る花を選びに庭へ。
1つだけ咲いていた
ミヤコワスレ。
  2008. 4.10 Thu.


毎年この時期になると、母がクレソンをたくさん取ってきてくれます。生のままドレッシングをかけても、軽くゆでてお浸しにしても美味しゅうございます。(^¬^) 今日は、『ゆず胡椒を使って作ったドレッシング』をかけていただきました!


洗い終わったところです。
  2008. 4. 9 Wed. くもり 午後から雨


W先生が”おみやげ”にくれた『ゆず胡椒』 蓋を開けると、いい香り! コレを入れると、料理が何でもおいしくなるとか・・・。そいじゃ、やってみます(* ̄0 ̄)/ !!


早速、今日の作った
『鶏のそぼろ』にちょっと
トッピング(@゜Д゜@;)あら、
おいしい!!
  2008. 4. 8 Tue. 晴れ


今日は、午後から音楽療法のお手伝いに行きました。いつものように準備して・・・。でも、違ったところが1つ。それはCDのプレーヤーが故障していた事(/||| ̄▽)/ゲッ!!!始めと終わりにCDに合わせて身体を動かす所があるのにぃ〜(ーー;)。んな事を言ってもプレイヤーは動かず、その場面は即興演奏で乗り切る事となりましたが・・・。いやぁ〜、ドキドキもんでした。(T▽T)


何とか終わって"おやつ"タイム
今日は、”うぐいすもち"でした。
  2008. 4. 7 Mon. 雨のちくもり


明日はもう新学期です。子どもと学校の準備をしてみると、足りないものがいろいろ・・・(^^;)。急いで買いに行きました。 雨が上がって外に出ると、去年はあまり咲かなかった庭のシバザクラに、今年はたくさん花芽がついてます。もうすぐ白い花のじゅうたんが見れますわ。             


このシバザクラは、2年前に
近所の方にいただいたもの。
  2008. 4. 6 Sun. 晴れ


待ってました、ウルフルズのライブ当日!広島まで車をスッ飛ばして行って来ました。今日がツアー最終日ということで、アンコール曲もちょっと多めでしたよ\(^-^)/得したなぁ。やっぱり生はいい。楽しかったです。(○゜ε^○)v


まずは、ツアートラックに
ご挨拶(〃⌒ー⌒)/どもっ♪。
  2008. 4. 5 Sat. 晴れ


今日は、いつもお世話になっているW先生の教室の発表会でして、ちょっとお手伝いに行きました。自分の時と違って、ゆったりと皆さんの演奏が聴けました。聴きながら、今年、うちの教室の発表会はどんな感じに・・・何て考えたりもしたりして(^ー^* )♪。


お花も『春』でした。
  2008. 4. 4 Fri. 晴れ


お弁当持って、『お花見』をして来ました。ほぼ満開の桜を、下から眺めながら食べるお弁当は格別!でございました。


四葉のクローバーを
見つけました。
  2008. 4. 3 Thu. 晴れ


この暖かさで、庭の花は日に日に大きくなってます。毎日眺めるのが楽しみ!


フリージアとムスカりを
切ってきました。
  2008. 4. 2 Wed. 晴れ


ご主人の転勤で出雲に行っているYちゃんが、久しぶりに浜田に帰る!と言うので、今日は2人でランチに行って来ました。お互いの近況報告から始まり、いろ〜んな話をしました。そのYちゃんが、うちの子どもにそっくり!!と持ってきてくれた広告。(^∇^)アハハハハ


子どもに見せると、DSしながら
照れ笑いしてました!(;^ω^A
  2008. 4. 1 Tue. 晴れ


やっと雨が上がり、いいお天気でした。お花見は今週末くらいが良いのでしょうかねぇ。
さあ、新年度!私の教室にも新しい生徒がやって来ました。みんな目がキラキラ。(☆。☆)
気持ちも新たに、ガンバロっと!!


夫曰く、浜田で1番早い桜。
ちょうど通ったので、
車から降りて一枚。


 2008.4
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.

1
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

下のをクリックすると
ページのTOPに戻ります。

浜松・日帰り旅日記 浜松・日帰り旅日記
京都・旅日記 2008夏 京都・旅日記 2008夏
大阪セミナーの旅日記 大阪セミナーの旅日記
京都・ちょこっと旅日記 京都・ちょこっと旅日記
京都・旅日記 京都・旅日記

最新の”出来事”は
←ココをクリックして下さい。
2010
2009
2008
December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January
2007
2006

このページのTOPへ