TOP 教室案内 私のこと 日々の出来事 LINK MAIL

日々の出来事
     
      


写真をクリックすると大きくなります
  2008. 3.31 Mon.


今日は、友人と幼稚園以来の再会をしてきました。今は松江に住んでいるYちゃん。浜田のおばあちゃんに会いに来て、そのおばあちゃんのために、娘さんと演奏会をする!というので、私も聴きに行ったのです。ステキな演奏を聴いた後は一緒にランチ!仕事の話や子どもの話で盛り上り、あっという間に過ぎた数時間でした。まだまだいろんな話をしたかったなぁ。今度は、ゆっくり遊びに来てね!


堂々とした演奏を聴かせてくれた母、Yちゃんとその娘、Yちゃん。4月20日にも、『きんたの里』の
イベントで演奏するそうです。
是非、聴きに行って下さい!!
  2008. 3.30 Sun.


事務効率upのため、『ペーパーカッター』を購入しました。前から欲しかったんですよねぇ〜。これで、カード作り等々はかどりますわ。


切れ味バツグン(○゜ε^○)v♪
  2008. 3.29 Sat. 晴れ 夜から雨


風の冷たい一日でした。桜もようやく咲き始めたという感じ。お花見はもう少し先ですね。今日は、『春の寄せ植え』を作りました。


黄色やピンクのふわふわした
花がたくさんです。
  2008. 3.28 Fri. 晴れ


スケートの無料滑走券をいただいていたので、本日行って参りました。私は、遠い昔に1回滑ったことがあるだけで、今日が2回目。夫と子どもに教えられながら、何とか遊んできました。ハデに転ぶこと数回。あらためて、氷って硬い・・・。


子どもに見守られながら、
ヨロヨロヨロ・・・。
  2008. 3.27 Thu. 晴れのちくもり時々雨


朝はいい天気でした。雨の後は、花も草もグンと大きくなってます。
さて、今日も生徒を見送りました。うち1人は、私が自宅で教え始めて最初の生徒。まだ、ピアノの部屋も出来てなくて、防音の工事中にレッスンしたことも・・・。レッスンの終わりには、「先生のために弾きます」と、1曲プレゼントしてくれました。ジーン(ToT) 巣立った生徒達!大きく羽ばたいて下さい!それと、いつでも遊びにおいでね。(^^)


やっぱり、『別れ』は
いろんな事が頭に浮かんできて、
胸いっぱいになります。
みんな、ありがとう!!
  2008. 3.26 Wed. くもりのち雨


4月を前に、『体験レッスン』のお申し込みを何件かいただいております。年齢をお聞きして、レッスンの計画を立てるのですが、子どもの反応はそれぞれで本当に面白い!!
今日体験レッスンに来られた方が下さった『おからのケーキ』 甘さ控えめで、いくらでも食べれそうです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


少し前、新聞で見て気になり
頼んだコーヒーが、ちょうど
今日届きました。ホント
いいタイミング(^ー^* )♪
  2008. 3.25 Thu. 晴れのち雨


朝、いい天気!と思っていたのに、みるみる空が暗くなって、すごい雨と風になりました。この前から、まだかなぁ〜と思っていた『こぶしの花』が、雨の中1つだけ咲きました。


去年のこの時期は、まだ
建っていなかった後の家。
  2008. 3.24 Mon. 晴れ


小学校は今日が修了式でした。春休みが始まってしまいます。(^^;)
さて、今日が最後のレッスンだったIさん。4月から短大生です。土曜日には旅立つんだね。しっかりガンバレ〜〜!!


2年生修了です。
  2008. 3.23 Sun.


『春のアクアス祭り』に行ってみました。あいにくの雨ですが、人はいっぱい。車も県外のナンバーがたくさんありました。アクアスと言えば、(たぶん)7月にOPENする『ペンギン舎』が楽しみです。建物の工事も進んでるようでした。


結局『アクアス』はすぐに出て、
よそでランチとなりました。
生パスタがおいしかった
  2008. 3.22 Sat. 晴れ


今日は、町内子ども会の『入学・進級お祝い会』でした。今度の新一年生は人数も多いらしく、楽しい会だったそうです。さあ、3月もあと少し・・・。来週、3月でお別れの生徒とは最後のレッスンです。背中をドーンと押して、送り出したいと思います。


「BINGOゲームダメだった。」
と帰って来た子ども。
ま、そんな事もあるさ。
  2008. 3.21 Fri. 晴れ


今日の我が家は、印刷屋さん。W先生がやって来て、発表会のプログラム作成をしました。何といっても、頑張るのはプリンター。私達は、お昼もおやつもしっかり食べて、プリンターを見守りました。


今日は、パスタで簡単ランチ。
出来上がったプログラムと
一緒にパチリ。
  2008. 3.20 Thu. くもり 強い風


お彼岸でございます。おはぎを作って、お墓参りに行きました。


これは、配る用です。
  2008. 3.19 Wed.


小学校は卒業式。で、子どもは学校お休みです。午前中、初午さんに行って、たい焼きを買ってきました。(もちろんお参りも(^^;))フランクフルトのお店が無くて、子どもはしょぼん(|||▽||| )帰りに、スーパーで買ったものを家で焼いて食べました。とそんな時、Yちゃんからメール!「ウルフルズのツアートラックが、コンビニに止まってます。すぐ出ましたが・・・」ヒェ〜近くを通ったと思うと、テンション上がります!


買うのに、しばらく待ちました。
  2008. 3.18 Tue. 晴れ


今日は、犬を病院に連れて行きました。いつもお世話になっている、その病院の助手さんがくれた、小さいビール瓶?? 中には小さい粒のチョコレートが入っています。
へぇ〜(*'▽'*) オモシロイ。


瓶の裏には
★この商品はパロディです★
と書いてありました。
  2008. 3.17 Mon. 晴れ


3学期もあと少し。子どもは、少しずつ学校に置いてある『道具』や『作品』を持って帰って来てます。今日は、図工の作品。1枚1枚見ながら、解説を聞きました。


私が気に入った一枚。
作品『くらげ』
  2008. 3.16 Sun. 晴れ


種を蒔いたビオラ。今日やっと花が開きました。 


ビオラも何色かあるのですが、
1番に咲いたのは、この紫。
  2008. 3.15 Sat.


ウルフルズのライブのチケットが、今日、届きましたッ!!ヽ(^◇^*)/ 曲の予習はバッチリです。4月よ早く来〜〜い。 


今回は、あまり前の席じゃ
ないのが、ちょっと残念・・・。
  2008. 3.14 Fri.


今日は、ご近所の奥様と我が家で『料理研究会』をしました。メインはシフォンケーキ作り。そして、お昼は持ち寄ったものを食べながら、「これどうやって作る?」「旦那さんとどこで出会ったん?」なんて話をしました。後はお酒があれば・・・と大笑い。ヾ(@^▽^@)ノ
とっても楽しい会でした。


Aさんは、料理を重箱につめて
持って来てくれました。
どれも美味しい!!
  2008. 3.13 Thu. 晴れ


木曜日にレッスンに来るTくん。すごくしっかりしていて、『できる男』です。そのTくんが、今日着ていたTシャツ!決まってます☆彡
パチリ(−p■)q☆


『できる男』の背中です。
  2008. 3.12 Wed. 晴れ


今日は、マダムコーラスの練習日。4月に小さな本番を控え、先生の指導にも熱が入っております。野外のステージで、春の歌を数曲歌う予定。楽しみです!


子どもを習字に送って行った
時見つけた花。アスファルトの
間からたくましく咲いてました。
  2008. 3.11 Tue. 晴れ


いいお天気で、気分もうかれます。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ さて、子どもが楽しみにしている給食。何日か前の『豚シャブサラダ』を絶賛しておりました。献立表に、たまたま作り方が書いてあったので、そいじゃ。と作ってみました。茹でた野菜と豚肉を合わせダレで和えるだけ!と簡単ですが、おいしかったですよ〜。


合わせダレには、白味噌が
入っていて、コレがいい味
出してます。
  2008. 3.10 Mon. 晴れ


今日は少し暖かかったですね。花壇の蕾も大きくなって、もうじき咲くかなぁ・・・。楽しみです。


クリスマスローズが
咲きました。
  2008. 3. 9 Sun. 晴れ 夕方から雨


映画『ライラの冒険』を観て来ました。私は、帰ってから『作品紹介』のHPを見て、やっと内容が分かった感じ・・・(^^;) 


気分は、すっかり主人公
の子ども。一人芝居で
遊んでおります。
  2008. 3. 8 Sat. 晴れ


子どもが、いつも楽しみにしている『おやこ劇場』の鑑賞例会。今日は”おとうさんはウルトラマン ”というお芝居です。何だか、子どもより夫の方が楽しんで来たようでした。


私は仕事で行けなかったので、
2人の話を聞いて想像・・・。
  2008. 3. 7 Fri. 晴れ


昨日が『結婚記念日』でして、都合により今日『お祝い会』をしました。何日か前の会話・・・
夫「もうすぐ結婚記念日だね。何か
買ってあげようか?」
私「そんな、いいよぉ〜(勝手に買 
ってるから(;^_^A )」
夫「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(苦笑い)」
私「(^∇^)アハハハハ!」
いやいや、感謝の気持ち!忘れないようにしたいと思います。
<(_ _)>


子どもの希望、バイキングで
『お祝い会』です。
  2008. 3. 6 Thu. 晴れ


この前まで大きな葉っぱがあったブロッコリー。今日見ると、無いじゃん_(・・?..)?。どの葉っぱもこんな感じになってます。茎のまわりを見てみましたが、それらしき虫も見つからず、あ〜〜ショック(。>0<。)


やわらかい葉のところだけ、
上手に食べてます。スゴイ!!
  2008. 3. 5 Wed. 晴れ


今日、学校であった『6年生を送る会』 5年生を中心に、下級生が6年生に”ありがとう”の気持ちを伝えるという会でした。みんな一生懸命のパフォーマンス!ありがとうの気持ち伝わったと思います。(^-^)//""


これは、『ダンスでありがとう!!』
  2008. 3. 4 Tue.


今日は、ピアノレッスンに行きました。同じ楽器でも、先生が弾くと全く音色が違うんですよね。思った音が出せるように、体のいろんなところをコントロールせねば!帰って、忘れないうちに練習しましたよ〜。


よく聴いて弾く!
  2008. 3. 3 Mon.


ひな祭りでございます。手まり寿司を作りました。


マグロが大好きな子ども。
リクエストに応えて、マグロの
ヅケでも作ってみました。
  2008. 3. 2 Sun. 晴れ


去年に続き、『浜田ロードレース大会』に参加してきました。沿道には、ちらほらと応援して下さる方もおられ、「ガンバレー!」の声に背中を押していただきました。走ったのは1kmほどですが、子どもにとっては長ぁ〜かったそうで、ゴールの時は、バテバテε= (++ ) !!でした。私は、もうちょっと走れたかも!?
な〜んてね。(*^.^*)


庭のふきのとうが
開き始めました。
  2008. 3. 1 Sat. 晴れ


今日は、子どもお気に入りの『むかし話を聞く会』があり、一緒に行って来ました。子どもは進んで前の席へ・・・。終わった後は、ほんわかしたい〜い気分で帰りました。京都の母からは、お雛さんのかわいいお菓子が届き、もう3月なんだねぇ!と思うのでした。


お菓子は、細工がいろいろ
してあって、目でも楽しめます。


 2008.3
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

下のをクリックすると
ページのTOPに戻ります。

浜松・日帰り旅日記 浜松・日帰り旅日記
京都・旅日記 2008夏 京都・旅日記 2008夏
大阪セミナーの旅日記 大阪セミナーの旅日記
京都・ちょこっと旅日記 京都・ちょこっと旅日記
京都・旅日記 京都・旅日記

最新の”出来事”は
←ココをクリックして下さい。
2010
2009
2008
December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January
2007
2006

このページのTOPへ