TOP 教室案内 私のこと 日々の出来事 LINK MAIL

日々の出来事
     


写真をクリックすると大きくなります
  2007. 9.30 Sun. 晴れ


今日は、市の『小中学校科学作品(夏休みの研究)展』を見に行ってみました。はぁ〜、どの作品もすごい!みんな頑張っているんだなぁ。と感心しました。で、子どもに「来年はこんな研究する?」と聞くと、「私、いいわ」とあっさり。(私もやった覚え、無いもんね。)もちろん、子どもの意思を尊重したいと思います。
(^◇^)/


みんな上手くまとめてあって
ホント、すごかったです。
  2007. 9.29 Sat. くもり


母に山野草をもらいました。花瓶に挿して置くと、家の中もすっかり秋の気配。


手前はアケボノソウ
  2007. 9.28 Fri. くもり 夕方雨


急に、2階に置いていた電子ピアノをレッスン室に移動させよう。と思い立ちました。1人でかなりの時間かけて完了。すごい汗をかきました。それじゃ『tea time!』ということにして、生徒のTさんが昨日くれた紅茶をいただきました。私の大好きなひととき・・・。


「車でユニバーサルスタジオに
遊びに行きました。」とTさん。

いいなぁ〜〜。
  2007. 9.27 Thu. 晴れ


W先生から、「おいしいもんがあるので集合!」と召集がかかりました。見るのも食べるのも初めて、『桐生の焼きまんじゅう』なるもの。みんなでワイワイ言いながら、おいしく頂きました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


味噌だれのかかったパン?
のようなもの。へぇ〜。
  2007. 9.26 Wed. 晴れ


夕方6時を過ぎると、外はあっという間に暗くなります。今日は、生徒と一緒にビックリ(⌒▽⌒;)しました。


夜庭に出ると、
美しい月明かり・・・(*^o^*)
  2007. 9.25 Tue. くもりのち晴れ


今宵は中秋の名月でございます。お手伝いにいった音楽療法も、今日は月にちなんだ曲♪のリクエスト大会。いろんな曲がありました。


終わった後にいただいた
おやつ。今日は手作りの
蒸しパンです。
  2007. 9.24 Mon.


師匠のW先生が、『プチ旅行に行った』とおみやげをくれました。わ〜ぁヽ(*'0'*)テレビで見たことある!どれにも、東国原知事のイラストがついてます。日向夏のシフォンケーキは、中の包みにも東国原知事!見て食べてちょっと宮崎行った気分。


おいしかったです!(^^)。
  2007. 9.23 Sun. 晴れ


お彼岸です。今日は『おはぎ』と食べたかった『栗おこわ』を作りました。栗はむくのが大変だけど、やっぱりおいしい!


昨日から、炭水化物
取り過ぎだなぁ・・・。(^^;)
  2007. 9.22 Sat. 晴れ


このHPを開設して1年になりました。いつも私の独り言を読んで下さって、ありがとうございます。このHPを通してうれしい出会いもありましたし、『日々の出来事』もいろいろあるなぁ。と出来事探しを楽しんでおります。これからもこんな感じだと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。(^▽^)/


今日は、自分の好きなものを
作りました。メインは
『炊き込みごはん』
新米でおいしかった。
  2007. 9.21 Fri. 晴れ


枯れた葉っぱを取っていたら、そばにある『千日紅』に手が当たって折ってしまいました。( ̄□||||!! それじゃ花瓶に飾ろう!と合わせる花を庭から選んでみました。


花瓶に挿すのも、こうかな?
ああかな?と結構時間が
かかるものです。
  2007. 9.20 Thu. 晴れ


今日も暑かったです。ε-(´o`;A 畑や花壇には水をたっぷりやりました。キュウリはほぼ終わり。オクラはまだ頑張っています。


オクラの花。
  2007. 9.19 Wed. 晴れ


楽譜をよく見て弾けるように。とつけた補助譜面台。ちょっと気になる所があって、自分で手直し。なかなかいい感じになりました!
さて先日、このHPを見て、幼稚園の頃の友達がメールをくれました。(私だと思わずに!)何度かのメールのやりとりで、そのことが判明。本当にビックリ(ノ゜凵K)ノ!!。彼女もピアノを教えているそうで、今度会おう!と盛り上がりました。実現する日が来るのが楽しみ・・・。


見やすい!と生徒さん。
  2007. 9.18 Tue. 晴れ


カメラ屋の店員さんが、私の撮った写真を見て、「こういう場面はこうして撮った方が上手く撮れますよ」とカメラの設定を教えてくれました。帰って、早速撮りまくる(−p■)q
う〜ん。難しい(ー_ーゞ


撮りまくった中の一枚。
ヤブラン。
  2007. 9.17 Mon. くもり のち雨


昨日の運動会では、子どもと一緒にダンスをしただけなのに、体が痛い。"/(*▽*) 午後からやっと普通に動けました。(〃´o`)=3


夏の花も終わりかなぁ〜。
伸びたミリオン・ベルを
切って花瓶に挿しました。
  2007. 9.16 Sun. 晴れ


心配していた天気も何とかもって、無事運動会が終わりました。去年子どもと一緒に食べれなかったお弁当も、今年は一緒!『運動会』って感じでした。


ガンバレ〜。
  2007. 9.14 Fri. くもり  蒸し暑い


注文していた、ミュージックベルが届きました。すぐ、子どもと一緒に音を出してみる!スッキリ澄んだ音がしますよ。発表会には、みんなで演奏しよう!と今からワクワクしてます。生徒さんはレッスンに来た時、音を鳴らしてみてね〜。
♪(*^∇^)ノ”


どんな曲をやろうかな・・・。
  2007. 9.13 Thu. 晴れ


『バジルペースト』を使ったおいしい料理がある!と母が電話をくれました。我が家でも、早速作ってみることに・・・。バジルペーストとトマト、クリームチーズ、めんつゆ、オリーブオイルを混ぜて、そうめんにかけるだけ。とっても簡単で、おいしかったです(⌒^⌒)b 


ワインにもよく合います。
  2007. 9.12 Wed. 晴れ


今年も、ヤマボウシの実が赤くなりました。去年より花が少なかったので、実も少なめ。何でもこの実、食べれるらしい。それは挑戦せねば・・・。と早速、落ちた実を拾って洗う。見た目は『ゴツゴツしたさくらんぼ』みたいだ!恐る恐る食べてみると、味も食感も『熟した柿』みたいな感じでした。案外いけるッ!?


去年までは、捨てていました。
子どもは、この実でジャムを
作を作ろう!とノリノリです。
  2007. 9.11 Tue. 晴れ


今、我が家でブームのバジル。畑から採ってきて、『バジルペースト』を作っておきます。茹でたパスタにからめるとジェノバ風(○゜ε^○)v
案外、いろんなものに合うのです。ただ今、『バジルペースト』使用の新メニュー開発中。


私、胡椒が好きなもので、
ピリリと効かせております。
(* ̄Oノ ̄*)!
!
  2007. 9.10 Mon. 晴れ


『エキザカム』の花がようやっと咲きました。種を蒔いてから約4ヶ月。他の花は、もう終わるくらいなのに・・・。花も、咲く時期はいろいろ。


直径1pほどの、
かわいい花です。
  2007. 9. 9 Sun. 晴れ 夕方くもり


木村拓哉が大好きな子ども。で、『HERO』観に行って来ました。今日は、ちょっとリッチにプレミアシート。(´▽`)気持ちも座席もゆったりと、最後まで映画を楽しみました。


ずっと座ってても、
お尻痛くな〜い。
  2007. 9. 8 Sat. 晴れ


W先生が、お知り合いと物々交換したそうで、その交換の品『蓬莱の豚まん』を我が家にもおすそ分けしてくれました.。早速今日のおやつに、みんなでガブリm( ̄○ ̄)mおいしかったぁ〜。で私は、畑で採れたキュウリとオクラを少々お渡ししました〈〃^∀^〃)


ガブリッ。(-^〇^-)
  2007. 9. 7 Fri. くもり のち雨 


今日、大学時代の友人Tちゃんがメールをくれました。今はなかなか会えませんが、メールを読むと、気分は学生に戻ります!懐かしくなって、整理も兼ねて(と思いつつ)写真を引っ張り出して見ていると、写真の入っている箱には、私が卒業して、就職した会社の新人研修中の日誌が!思わず読む。人事部長のコメントに『初心忘るべからず』とありました。
思い出そ〜っと(@⌒ο⌒@)b


写真整理にたどりつくまで、
かなりの時間が・・・ ( 〃..)ノ
タイムスリップな一日でした。
  2007. 9. 6 Thu. 晴れ


子どもの『おやつ』にベイクドチーズケーキを作ってみました。でも、「ちょっと味が濃厚だ。( ̄〜; ̄)」といまひとつの様子。そうか・・・。
今度は、ふんわりしたチーズケーキを作ろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


今、焼きあがったところです。
  2007. 9. 5 Wed. 晴れ 時々雨


レッスン室の子ども用イス。右は正座するときに使うものを代用。しかし、これは背もたれが無く、子どもが座るとどうも安定が悪いらしい。(でも、みんなこっちに座りたがります(・_・;?)で、持ってきたのは、うちの子どもが小さいときに使っていたイス。かなりくたびれておりましたので、ちょっと小ぎれいになるよう、あった布でカバーを作りました!


今回は、ミシンでダダダダッ。
  2007. 9. 4 Tue. 晴れ 時々雨


秋蒔きの種が届きました。もう少し涼しくなってから蒔こう!


ちょっと多かったかな・・・(^^;)。
  2007. 9. 3 Mon. 晴れ 時々雨


待ってました新学期!私も、気分が改まります。教室では 12月の発表会に向けて、早めに準備開始です( ̄0 ̄)/


アサガオがフェンスを越して
そばの木を伝い、まだまだ
伸びています。
  2007. 9. 2 Sun. くもり時々雨


今日は町内対抗の運動会。毎年あるのですが、今年初めての参加しました。誰が何の競技に出るか、その場で決めるのだけど、『ハイ』とみんな進んで出るのがスゴイ!
私も1つだけ出走(〃∇〃) 。テントでの応援も楽しかったです。


子どもたちは、競技に出た
ご褒美にもらえる、お菓子や
ジュースに大喜びでした!
  2007. 9. 1 Sat. 晴れ


『アクアス行きたい〜』という子ども。『それじゃ』と夫が連れて行ってくれました。夏休み最後の土曜日とあって、たくさんの人だったそうです。しっかり遊んで、子どもは満足!夫はグッタリ(ーー;)しておりました。


(^人^)♪


3頭同時に出せるようになった、
シロイルカのバブルリング。
私も見たかった!


 2007. 9
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

下のをクリックすると
ページのTOPに戻ります。

浜松・日帰り旅日記 浜松・日帰り旅日記
京都・旅日記 2008夏
 大阪セミナーの旅日記
京都ちょこっと旅日記 京都・ちょこっと旅日記
京都・旅日記 京都・旅日記

最新の”出来事”は
←ココをクリックして下さい。
2010
2009
2008
2007
December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January
2006

このページのTOPへ