TOP 教室案内 私のこと 日々の出来事 LINK MAIL

日々の出来事
     


写真をクリックすると大きくなります
  2007. 1.31 Wed. くもり たまに雨


今日ひな人形を出しました。出すのは手間ですが、並べ終わると「やっぱりいいねぇ!」としばらくみんなで眺めていました。ひな人形が出ている間、私たちの生活スペースは、いつもよりちょっと窓際へ移動です。



子供と一緒に並べました。
  2007. 1.30 Tue. 晴れのちくもり 夜から雨


午前中は、とても良い天気でした。庭のことがいろいろ気になります。今日は、とりあえず「大きくなれ〜ぃ!」と畑のタマネギに肥料をやりました。



葉の間に何だか白く
見えるのが、肥料です。
  2007. 1.29 Mon. 雨のちくもり


この3月からガスの比重が変わるとかで、新しい警報機を取り付けに来られました。作業されるのは女性の方。丁寧に説明をしていただいてから、話はHPとblogの事で盛り上がり、彼女のblogを教えてもらいました。何だか輪が広がってうれしい!



10月に御結婚。だそうで、
今は結納などなど忙しいそう。
幸せオーラ出てました!
  2007. 1.28 Sun. 雪と雨のちくもり


小さい子供さんのレッスンに使おう!と思って、何日か前からカードに色を付けていました。それが今日やっと完成です。ぬりえもやってみると楽しいですね(*^.^*)



結構な枚数でした。
上手いこと使いたいです。
  2007. 1.27 Sat. くもりのち雨


今日、明日と市内の体育館で『書初め展』が開かれています。子供の作品もあるので見に行ってきました。たくさんの作品の中から探すのも大変でしたが、友達の作品も見たりと、楽しめました。



『あったぁ〜』
  2007. 1.26 Fri. くもり午後から雨


今日は、シルバーコーラスの新年会がありました。50名もの方が参加され、とてもにぎやかな会でした。食事の後、歌のしりとりがあったのですが、皆さん次々歌が出てきて、レパートリーの広さに驚きました。何だかシルバーパワーに圧倒されまくりの新年会でございました。



朝から作って下さった、
野菜たっぷりの豚汁を
いただきました。
  2007. 1.24 Wed. 雨 降ったり止んだり


夫が弥栄の体験村の『どぶろく』を持って帰ってきました。では今晩飲みましょう。という事で、楽しみにしていました。今日は参観日だったので、帰ってきて『どぶろくパーティー』の準備・・・。母からお刺身と酢の物ももらったりして、ちょっと豪華になりました!『どぶろく』は思っていたより、あっさりして飲みやすかったです。



私が作ったのは、バラ寿司と
お吸い物それと茶碗蒸しです。
  2007. 1.23 Tue. 晴れ


今日は、音楽療法に行きました。その施設の方が、「松江で梅が開花しました。平年より22日も早いそうです」とおっしゃってました。この暖冬に、梅も驚いていることでしょう。 w(*'▽'*)w



20日に咲いたビオラ。
本日の様子です。
  2007. 1.22 Mon. 雨のちくもり


出かける用事があって、昼前に家を出ました。すぐ帰るはずが、行く先々で知り合いに遭遇!。あれやこれや話しをしたり、予定に無い買い物をてしまったり・・・。こんな日もありかな。



予定に無い買い物その1。
  2007. 1.21 Sun. 晴れ 風が冷たい


今日はシルバーコーラス本番。何でも大正琴の会がメインのステージだったようで、その合間に社交ダンス、コーラス、高校生の吹奏楽など様々なプログラムがありました。出演する皆さんは、生き生していて、楽しんでおられる姿がいいなあ。とい思いました。



会場入りしたときに演奏して
いた高校生。「のだめ風?」に
上手く楽器を操っていました。
  2007. 1.20 Sat. 晴れ


シフォンケーキをいただいたので、もっとおいしくいただきましょう!とイチゴを買ってきて、生クリームをホイップしました。子供が真剣に盛り付け中。頑張ってくれたおかげで、お味も格別でした。



ケーキとイチゴの向きは
何回もやり直しをして、
この位置に落ち着きました。
  2007. 1.19 Fri. 晴れ


今日は朝から21日に本番を控えた、シルバーコーラスの練習に私の師匠と参加しました。それが終わって帰りにランチへ!話もはずんで楽しいランチタイムでした。(^.^)v



本日のデザート。手前は
豆乳プリン、奥はシフォン
ケーキとなっております。
  2007. 1.18 Thu. くもり


今年の冬は、暖かいですよね。外では、9月に種を蒔いたビオラに、もう花芽がついています。葉っぱもいつもの年に比べて、かなりの成長ぶり。ちょっと驚きです。



花芽がついていたのは、
この苗だけでした。
明日には咲くかな?
  2007. 1.17 Wed. 雨 降ったり止んだり


今日のおやつは、母から。『焼いもとバナナのケーキ』をいただきました。ボリュームたっぷりです(≧∇≦) 食べてからもうひと頑張りせねば!



バナナケーキは
よく作ってもらってます。
くるみとバナナがいい感じ。
  2007. 1.15 Mon. 晴れ


おやつにぜんざいを作りました。子供は、小豆の粒が嫌だ。と上手に残していました。粒がおいしいのに・・・。( ̄。 ̄;)ブツブツ



だんご作りが楽しかったです!
  2007. 1.14 Sun. 晴れ


今日は、浜田市の駅伝大会がありました。夫も参加するので子供と一緒に応援に!と出かけました。94チームの参加があったそうで、応援もたくさんの方が来られていました。走り終わった後には豚汁がふるまわれ、応援だけの私達も、ちゃっかりいただいてきました。具たっぷりでおいしかったぁ〜(o^-^o)



スタートして100mくらいの所。
  2007. 1.13 Sat. くもり


3学期になって、熱心になわとびの練習をしている子供。今日も表に出て、二重とびの練習です。あともうちょっと!がなかなか・・・。そこへたまたま教室の生徒さんファミリーが車で通りがかり、ご主人は車から降りてアドバイスをして下さいました (^-^)ゞ 。そんなこともあってか、本日、1回だけとべるようになりました。(^-^)//""



出来た時、本人も私も
『あれっ?』って感じでした。
  2007. 1.12 Fri. 晴れ


今日、手作りの『フランスパンと花びらもち』をいただきました。フランスパンはすごくいい匂いがしてます。何でも『粉』がイイものらしい。そして花びらもちは、売り物のような袋に入れてあります。こんな袋もあるんだねぇ!と感心しながらパクリッ。もちろん味もgood!!でした。



『花びらもち』で、今日は
雅な気分のTea time。
  2007. 1.11 Thu. 晴れ


この前からコロッケが食べたかった私。作り始めて、さて衣をつけよう!と思ったら、小麦粉が無い。lll(-_-;)lll 代わりになる物は・・・と引き出しを探すと、『コーンスターチ』があったので代用することに。無事食べることが出来ました。



揚げると、きっとすぐ食べて
撮影が出来ないので、
衣をつけたところでパチリ。
  2007. 1. 9 Tue. 晴れ


今日はいい天気だったので、花壇にたっぷり水をまいて、あれこれ庭仕事をしました。咲いていた花をちょっと摘んで飾ってみたり。
夕方になって、教室の看板を見たんですが・・・。と問い合わせがありました。見てもらえたんだな。と
ちょっとうれしかったです。



ピンクはギョリュウウメ、
白はエリカ(ヒース)の一種、
それとユーカリの葉。
 2007. 1. 8 Mon. くもり


子供の冬休みも今日で終わり。明日の準備を一緒にしました。すると、2学期の終わりに『コマとあやとりの糸入れ』を作る約束をしていたのに、忘れていたことに気がつきました。急いでミシン!後は名前を書いて、出来上がり。



私の布コレクションから、
子供が選びました。
レースがアクセント(^0^)
 2007. 1. 7 Sun. くもり


このところ、ついつい夜が遅くなってしまう日々が続いています。何か思いつくと、時間関係なく作業を始めるので、気がつくととんでもない時間になっていることも・・・。反省して、今日は昼食後すぐ夕食作りを!(極端ですね(^^;))
目指せ早寝早起きです。



『紅茶ぶた』と『煮物』を
まず作っておきました。
 2007. 1. 6 Sat. 雨たまに雪 すごい風


外はすごい風です。玄関の前の鉢を軒下に移動させて・・・と。
今日は、京都での写真を母に送ろうと、荷造りをしました。ほんの少しですが、浜田の味もつめて送ります。



京都に忘れ物をして、
2回も送らせてしまいました。
今度は私が送るね。
 2007. 1. 5 Fri. 晴れ


今日は、今年初のバドミントンでした。しばらく体を動かしていなかったので、体のあちこちに心地よい痛みが・・・。明日は私もいよいよ仕事始め。目標を立てて進んで行きたいです!



いい汗かきました(^。^;)
 2007. 1. 3 Wed. 晴れ


預けていた犬を迎えに行きました。再会の喜びは前足のジャンプキックで表現。シャンプーもしてもらってスッキリした感じです。やっぱり家がいいよね。



今日は何だかおとなしい
ハナさんでした。
 2007. 1. 2 Tue. 曇り


明けましておめでとうございます。皆さんはどんなお正月を過ごされていますか?私は、年末から京都に行って今日帰ってきました。また、『旅日記』作ります!



昨日は本当によい天気。
平安神宮に初詣しました。


 2007. 1
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

下のをクリックすると
ページのTOPに戻ります。

浜松・日帰り旅日記 浜松・日帰り旅日記
京都・旅日記 2008夏
 大阪セミナーの旅日記
京都ちょこっと旅日記 京都・ちょこっと旅日記
京都・旅日記 京都・旅日記

最新の”出来事”は
←ココをクリックして下さい。
2010
2009
2008
2007
December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January
2006

このページのTOPへ