TOP 教室案内 私のこと 日々の出来事 LINK MAIL

日々の出来事
     


写真をクリックすると大きくなります
  2007. 8.31 Fri. 晴れ


8月も今日で最後。ホント涼しくなりました。夜、窓を開けていると寒いくらい(((=_=)))ブルブル。
今日のお昼から来た大人の生徒が、「植えませんか?」とアゲラタムをくれました。ずいぶん背が高くて立派。10月くらいまでは花が咲くそうです。そりゃ楽しみだ!


本来は多年草なのだけど、
寒さに弱く、なかなか
冬越し出来ないのだとか・・・。
  2007. 8.30 Thu.


この雨で、だいぶ過ごしやすくなりました。夕方、町内の配り物をしていると、公園の近くのブロックにカマキリ??近寄ってみると草で作ってありますわ。子どもたちが作ったんかな。スゴ〜イ。(^-^)//""


歩いてると、いろんな物が
見えます。一度帰って、
カメラを取って来ました。
  2007. 8.29 Wed. 雨 のちくもり


夏休みもあと少し。子どもは残っている宿題を、今週に入ってから、やっとやり始めました。ヾ(・・;)ォィォィ


追い込みだぁヽ(`◇´)ゝ
  2007. 8.28 Tue. 明け方雨 のち晴れ くもり


午後から、体験レッスンに男の子がやって来ました。最初、とっても緊張した様子。初めてのレッスンは私もドキドキです。無事コミュニケーションも取れて終了!
C=(^◇^ ; ホッ!


水をやる時鉢植えを見ると、
チェリーセージに紅白の花が
別々に咲いてました。
めずらしい??
  2007. 8.27 Mon. 晴れ


ピアノの調律をしていただきました。


時間のかかる作業です。
お疲れ様でした<(_ _)>
  2007. 8.26 Sun. 晴れ


子どものテニス。天気良すぎです。今日のコートは、高校生も見当たりませんわ。少ない日陰を探して見学しました。


暑い中、よう頑張りました。
  2007. 8.25 Sat. 晴れ


習字の夏期講習会がありました。午前中、学校に集まって先生に指導していただいたのですが、とにかく暑かったらしい・・・。帰ってきた子どもと夫は、すごい汗だく。でも、玄関であれ〜??記念にいただいた文鎮を忘れたらしく、また二人で学校まで行ったのでした。
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ


『ぎんが』を書いたそうです。
  2007. 8.24 Fri. 晴れ


今日は、洗濯機の修理です。調子が悪い原因の部品を交換してもらいました。またしばらく頑張って下され〜。p(#^▽゜)q


修理が終わって、早速洗濯!
いい感じです(⌒^⌒)b
  2007. 8.23 Thu. 朝のうち雨 のち晴れ


昨晩から今朝にかけてかなりの雨が降りました。水やりは休めたけど、花が少し倒れてしまったのはガックリ・・・。
夕方、犬の散歩をしていると、ご近所の庭にある(たぶん)サルスベリの花が、たくさん咲いているのに気がつきました。きっと、もっと前から咲いていたんだろうになぁ。


花がいっぱいで重そうだ〜。
  2007. 8.22 Wed. 晴れ


蝶々がやって来ました。蜂もよくやって来ます。


ずいぶん長いこと花壇を
行ったり来たりしてました。
  2007. 8.21 Tue. 朝方雨 のち晴れ


次々壊れる我が家の電化製品。先日修理に出していたビデオカメラが、今日戻ってきました。これは直って良かった( ´o`)。
まだあるんですよねぇ〜、調子の悪いもの・・・。o┤*´Д`*├o


さて、『教室案内』にあるレッスンコースのページを、少しリニューアルしました 。またご覧下さいませ。
       <(_ _)>


使おうと思ったら、
画面が赤い( ▽|||)って
症状でした。
  2007. 8.20 Mon. 晴れ


新しいエアコンがつきました。見ていると、取り付けは大変そうな作業。2台で6時間くらい、汗をかきかき動いておられました。合間で話をしていると、工事屋さんの娘さんもピアノを教えておられるそうな。いろいろ聞いてみると、知っている方でした。いやぁ〜( ̄ヘ ̄)世間は狭い。なんて事を思いました。


結構奥行きがあるんですね。
これでレッスン室は快適です!
  2007. 8.19 Sun. 晴れ


中学校の吹奏楽部 定期演奏会をちょっとだけ聴きに行ってみました。舞台で演奏する姿は、中学生よりずっと大人びて見えたのでした。


会場はお客様がたくさん。
  2007. 8.18 Sat. 晴れ


子「今日はどこ行くぅ〜?」
私「じゃ、こども美術館!」
夫・子「イエッサー♪(o^-^)ゞ」
ってことで行って来ました。今やっている「しりとり美術展」はなかなか面白かったです。ガラスアート・ワークショップをやっていて挑戦してみました。サンドブラストという、ガラスを削る作業が難しかったです。


完成品の教室の表札!
入り口の右の壁につけました。
  2007. 8.17 Fri. 晴れ


ちょいと広島に行って来ました。
どこも暑いですわε-(´o`;A


ランチはバイキング!
子どもは喜んで、何度も
行ったり来たりしておりました。
写真は、一皿目。
  2007. 8.16 Thu. 晴れ


今日は、振替レッスンが1件。その生徒、弾きたい曲(ゲームの曲らしい)を歌ってくれるのだけど、特定できず(^^;)「楽譜に書いて来ます!」と帰っていったのが先週。今日五線譜にバッチリ書いてきました。おぅ!すごい(^O^)よぅ〜頑張った!と盛り上る?レッスン(^0^)♪本日の、とってもうれしい出来事でした。


何の曲だったかって?オペラ
「椿姫」の中の「乾杯の歌」
でございました。じゃ、歌を
聴いてみよう!と思ったのに
何故かCDが見つかりませぬ。
また来週ね・・・m(_ _)m
  2007. 8.15 Wed. 晴れ


今日は町内の盆供養&盆踊りのある日。夫と子どもは夕方から準備に参加して公園と家を行ったり来たりしていました。ビールや焼き鳥、カキ氷などもあり、かなりの盛り上がりだったと思います。普段なかなかゆっくりしゃべれないご近所さんともビール片手に親交を深めて参りました。


最後は、みんなで持ち寄った
花火をしました。
  2007. 8.14 Tue. 晴れ


京都の母から、「街をブラブラして来た。」と荷物が送ってきました。何でも『手ぬぐい』がよく売れているらしく、我が家のそれぞれをイメージで選んでくれたそうな。選んでいる母の姿が目に浮かびます。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃


子どもの洋服も入っていて、
大喜びしてました。
  2007. 8.13 Mon. 晴れ


今日は、レッスングッズを一つ作りました。小さい生徒のための『ドレミ絵音符のわ』(○゜ε^○)v ♪鍵盤を見ながらだといつもドから数えてしまうので、わっかにしてどこから始まっても良いように。と考えてみたのだけれど・・・。休み明け早速使ってみようo(*^▽^*)o!


絵音符の絵は、刺繍糸で
書いてみました。何となく
手縫いで!と思ってしまったので
ちまちまと半日かかりました。
  2007. 8.12 Sun. 晴れ


今日から休みモードです。時間を気にせず庭仕事をしました。休みの間に、したい事がたくさんあります。明日は何からやろうかなぁ〜(^o^)ゞ 


ずいぶん伸びてしまった
イソトマを切ったので、花瓶に。
  2007. 8.11 Sat. 晴れ


ショック( ̄□||||!! 気に入っていた『招き猫』を割ってしまいました。後にある物と取ろうとして、引っ掛けてしまって落下。w( ̄▽ ̄;)w
あーぁ・・・。


最後に(−p■)qパチリ。
  2007. 8.10 Fri. 晴れ


私は仕事。子どもは、夫のお兄さんとお母さんが海へ連れて行ってくれました。この暑さで、花壇の花はグッタリ気味です。


暑さの中でヒマワリは元気。
いっぱい咲いてます。
  2007. 8. 9 Thu. 晴れ


毎日暑い(・Θ・;)・・・。ちょっと動くだけで汗だくです。昨日ゆっくり出来なかったので、今日ケーキを食べて誕生祝いです!r(^ω^*)))


3人で1つずつです。
  2007. 8. 8 Wed. 晴れ


今日は、ハナさん(犬)の鳴き声で目を覚まして外へ出ると、ハナさんの右の前足がおかしい( ̄◇ ̄;)エッ??痛いのか、中に浮かせて3本の足で立っているのです。病院で診てもらうと「捻挫でしょう」ということで処置をしていただき、ひとまず安心。ε=( ̄。 ̄;) そんなこんなで、バタバタの私の誕生日でした。♪♪(ノ^^)乂(^^ )ノ♪♪


私が好きな花。
  2007. 8. 7 Tue. 晴れ


家の前の花壇が満開です。今回はまずまずイメージ通りの花壇になりました。=^-^=♪


水をやりながら、花ガラ摘みと
虫がいないかチェックします。
  2007. 8. 6 Mon. くもり


昨日の片付けはさて置き、朝から『天然コケッコー』の試写会に行って来ました。浜田が舞台なので、一応見ておかねば・・・。スクリーンからは、よく見る風景と浜田弁。よその人が見ると、どんな感じなんかなぁ。自分のことを『わし』とは言わんけど・・・。


朝の部は、年配の方が
多かったです。
  2007. 8. 5 Sun. 晴れ


夫のお兄さんファミリーが、夏休みで東京から浜田に帰って来ています。我が家でバーベキューをするのが恒例になっていて、今日がその日!準備を頑張ったので、いただく味は格別でした(^O^)/


いいお天気で良かった。
  2007. 8. 4 Sat. 晴れ


今日は夏祭りです。レッスンに来た生徒さんは、みんな「花火に行くんよ(*'ー'*)」と帰っていきました。私も、行って来ましたよ!


今年は、花火がどても
キレイに見えました。
  2007. 8. 3 Fri.


エアコンが不調です。(o´_`o)
それも2台・・・。今日、早速見てもらいましたが、どうも重症らしい。(x_x;)


やっぱり買い替えか・・・。
(。-`ω´-)ンー
  2007. 8. 2 Thu. くもり 夕方から台風の風


台風が近づいて来ています。だんだん風が出てきて不気味な感じです。さて今日は、親戚のおばちゃんが「スイカが出来たので、取りにおいで」と電話をくれました。早速もらってきて、冷蔵庫で冷やしてます。(~o~)手前は、我が家で採れた1個目のトマト。
~(^◇^)/ 楽しみ楽しみ!


だいたいに物が無くて、
スカスカな我が家の冷蔵庫。
スイカはいつでも丸ごと
入りま〜す。
  2007. 8. 1 Wed. 晴れ


いやぁ〜、もう8月です。庭ではやっと『マリーゴールド』が咲きました。芽が出たのは一番早かったのに、花は咲くのにはずいぶん時間がかかりました。花もいろいろです。


種の袋には、直径5p。
と書いてありましたが、
咲いたのはと直系は3p
とかわいらしい大きさです。


 2007. 8
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

下のをクリックすると
ページのTOPに戻ります。

浜松・日帰り旅日記 浜松・日帰り旅日記
京都・旅日記 2008夏
 大阪セミナーの旅日記
京都ちょこっと旅日記 京都・ちょこっと旅日記
京都・旅日記 京都・旅日記

最新の”出来事”は
←ココをクリックして下さい。
2010
2009
2008
2007
December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January
2006

このページのTOPへ