TOP 教室案内 私のこと 日々の出来事 LINK MAIL

日々の出来事
     


写真をクリックすると大きくなります
  2007. 4.28 Sat. 晴れ


スーパーでやっていた『全国有名駅弁&空弁まつり』でお弁当を買いました。夕方行ったので、もう残り少ない!(`ロ´;)この4つに決めて、本日の夕食といたしました。どれも3人で分けて食べたのですが、『炭焼き牛めし』がおいしい!と意見が一致しました。それでは、私は夜行バスにて今晩出発!京都へ行って参ります。ε=ε=...((((=・o・)ノ



どれも結構いいお値段です。
  2007. 4.27 Fri. 晴れ


今日は学校の遠足。昨夜の下ごしらえから始まって、今朝完成したお弁当です。メニューは子供の希望の品が100%詰まっております。私は、手が少しばかり大きいせいか、いつもおにぎりが大きくなってしまうので、子供のお弁当箱に入る小さいおにぎりを作るの時は「ご飯はつまむ程度に・・・」と思いながら作るのです。(^^;)



まだたくさん残っているので、
今晩のおかずもコレですわ!
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
  2007. 4.26 Thu. 晴れ


車を運転していると、ラジオで「今年は藤の花が早く花を咲かせている。つつじはGWには終わり。」と言っていました。そういえば今、あちこちの『つつじ』が、たくさん花を咲かせています。これは、バドミントンで行った体育館の横に咲いていたもの。



浜田市の花『つつじ』
  2007. 4.25 Wed. 晴れ


花壇の桃色タンポポが、たくさんの花芽を付けて頭をもたげています。そのタンポポの背が高〜くなったので、ビオラは間に埋もれてひっそり咲いています。前列→ビオラ。後列→タンポポが良かったな・・・。



いやぁ、大きくなりました。
  2007. 4.24 Tue. 晴れのちくもり


今日は、友人の引越しのお手伝い。一緒に食器を包んだり、ホームセンターに行ったりしました。彼女が引っ越してくるのは、我が家の近く!前に私たちが住んでいたところなのです。いやぁ〜縁があるんだねぇ。これからもヨロシク(^ー゜)ノ



家具の良い配置が決まらず、
をあちこち引きずり回してみる。
一応、落ち着いたところ。
  2007. 4.23 Mon. くもりのち晴れ


昨日、このコーヒーの木は瀕死の状態でした。水をやり忘れていたのです。( ̄□||||!! 葉はぐったり下向き。慌てて水を浴びせて・・・。今朝には無事復活。ホッ。



復活したとはいえ、ちょっと
疲れ気味のようです。反省。
  2007. 4.22 Sun.


今年初の『たけのこ』をいただきました。今日掘った分よ〜。とW先生。ご主人が外の皮は剥いて下さったそうです。ありがたや〜(^∧^)
すぐ茹でて、調理!おいしゅうございました。(*´▽`*)



今年もやって来た、
たけのこの季節!
  2007. 4.21 Sat. くもり ぬるい風が吹く


小さい子供さんに『ド』を見つけてもらうのに、色のカードを作ってみました。今日、早速使いましたが、なかなか良い反応です。いいぞッ!
~(^◇^)/ ウホホホ、楽しいな。



鍵盤の上に置くのも、
楽しそうにやってくれました。
  2007. 4.20 Fri. 晴れ


今日は、W先生と会う約束をしていました。で、ランチへGO!いろんな話をしましたが、この前のヴォイストレーニングの話になり、ピアノレッスンで言われることと共通している部分があることを、お互い感じていました。何でも『気付き』が変化のチャンス。
きっと・・・。



ランチは、撮影し忘れたので、
帰って庭のミヤコワスレを撮影。
  2007. 4.19 Thu. 晴れ


近所のお宅で、『こいのぼり』が泳ぎ始めました。今日は良い天気で気持ちよさそう。
夜になって、修学旅行に行っていた生徒のMちゃんが『おみやげ』を持って来てくれました。貴重なお小遣いの中から買ってきてくれたんだよね。と思ってありがたくいただきました(*^o^*) 『楽しかった!』といい顔してたなぁ。また話を聞かせてね。=^-^=



♪屋根よりた〜か〜い〜
こいの〜ぼ〜り〜〜〜
  2007. 4.18 Wed. くもり 風が冷たく寒い


水曜の午後は、『マダムコーラス』です。先週のヴォイストレーニングで習った事を、1枚の紙にまとめてみました。一応人数分プリントして持って行くことに・・・。聞いたことを字にしてまとめるのは、難しいですわ。(⌒・⌒)ゞ



コーラス練習会場前の八重桜。桜はバラ科というだけあって、
バラのよう。着いたのが
ギリギリなのにちょっと撮影。
  2007. 4.17 The. くもりのち晴れ


今日は、忘れものデーでした。子供の宿題を挟んだ連絡帳にサインしてカバンに入れるのを忘れ、お昼に気が付く。( ̄□||||!! (夫が持って行っていく羽目に・・・) 音楽療法に出たのはいいけど、楽譜を忘れて引き返す。(・Θ・;)(自業自得)
さあ、明日は気を付けよう!



新緑。
  2007. 4.16 Mon.


体のあちこちが筋肉痛であります。キッチンの引き出しを整理していると、賞味期限ギリギリの豆を発見。こりゃ煮とこ! 掃除しながら1品完成です。


今日の出来は、まあまあ。
  2007. 4.15 Sun. 晴れ


今日はソフトバレーの大会。また声をかけていただいたので、参加させてもらいました。秋の大会より参加チームが少なく、予選が終わってみると、何だか決勝戦に出れる!! その試合は完敗でしたが、2位にもボールと図書券がもらえるって。 (^O^)ウレシーーー!!そしてキャプテンとリーダーのご好意で、我が家にボールをいただきました。次の大会までには、練習して腕を上げておかなければ・・・。


ボールはなかなか
思う方向へ行かないのです。
  2007. 4.14 Sat. 晴れ


今年初めての『庭で焼肉!』です。夜になると少し寒いですが、重ね着&マフラーで完全装備。星空☆彡もきれいです。雰囲気で、おいしさup!(⌒¬⌒*)


準備も楽しみъ( ゜ー^)
  2007. 4.13 Fri. くもり 午後から雨


今年度、町内の班長が回ってきました。初めての回覧板を回す事になり、回覧の順番表を作りました。つい何事にも『Surprise!と笑い』を入れようとする性分の私が作った表は、夫に「ふざけとる(`□´)!」とダメ出しをされてしまいました(^^;)
フツーの表に作り直し、合格。


これから、最初の方のお宅へ
持って行って来ます!
  2007. 4.12 Thu. 晴れ


『タマクルマバソウ』が咲きました。種は結構大きかったのに、発芽率悪し。結局育ったのは、5個くらいでした。種を注文する時は、カタログの写真を見て決めるのですが、この花は、思っていた以上にいい感じです。


『玉車葉草』と書きます。
葉のつき方からこの名前が
付いたそうです。
  2007. 4.11 Wed. 晴れ


今日は、マダムコーラスの日。いつも指導してくださるY先生の息子さん(オペラ歌手)に、ヴォイストレーニングをしていただきました。
『体を使って息をコントロールし、鼻から上で響かせる』練習をしたのですが、なかなか体は思うように動きません。( ̄へ ̄|||) やはり地道な努力が必要なようです。


先生の指導は、とても分かり
やすくて楽しかったです。

  2007. 4.10 Tue. 晴れ


久しぶりに、家で犬を洗うことにしました。朝からタライに水を張って日なたに置いてみましたが、思ったほど温かくならずガッカリ。(x_x;) 結局お風呂場の窓からシャワーの先を出して(ちょっと短い・・・)洗うことににしました。格闘すること30分。終わる頃には『もう止めてくれ〜』と吠えられました。(-_-;)


私:洗う人
夫:短いシャワーの先を持つ人
子:お湯を出したり止めたりしに
mm走る人
  2007. 4. 9 Mon. 晴れ


新学期。何だか気持ちも改まります。ランドセルの(1年生だけがつける)カバーも外れて、うれしそうに行きました。


行ってらっしゃ〜い
(⌒ー⌒)ノ~~~
  2007. 4. 8 Sun. 晴れ


春休み最後の日。のんびりした日曜日でした。やっと花が開き始めた桃色タンポポ1号。


つぼみがついてから、スーッと
伸びて、今の身の丈30pです。
  2007. 4. 7 Sat. 晴れ


芝生にとっては害虫のミミズ。晴れた日が続いたので、ミミズ退治をしました。ミミズがいる所は、芝生の土がにモコモコ盛り上がっています。そこめがけて薬をかけると、(きっと)苦しくなったミミズが土の上へ出て来るので、それを逃さず捕まえるのです。
ミミズよスマヌ!! m(_ _;)m


夫:薬をかけてミミズをつかむ人
子:ミミズを入れるバケツを持つ人
私:掛け声をかける人
  2007. 4. 6 Fri. 晴れ


今日はちょっと広島へ。子供の見たい映画にお付き合いです。でも、私だけは別行動(;^◇^;)ゝ寄りたい所もあり、1人でいろいろ歩いてみました。それから合流してランチの後は、さてどうしよう・・・。家族会議の結果、(たぶん小学校の修学旅行以来)『広島平和記念資料館』に行ってみる事になりました。結構真剣に展示物を見る子供。新館も出来ていて、昔とはずいぶん違う感じでした。たまにはいいね。


展示物の説明書きをを、
私たちより真剣に、
きちんと読んでいた子供。
どんな事を感じたかな?
  2007. 4. 5 Thu. 晴れ風は冷たい


我が家の後側に家が建ちます。昨日から工事が始まりました。職人さん達の声を聞きながら、しばし草抜き。花壇を見ると『つぼみ』がたくさんあって、これからが楽しみ!鉢に植えてあった『イカリソウ』は知らないうちに花が咲いていました。花の形が船の錨(いかり)に似ているとことからこの名前がついたそうです。


小さい花です。茎・葉は
強壮薬として、ユンケルにも
使われているそうです。
奥のぼんやり緑は、
大きくなったタマネギ(^w^)
  2007. 4. 4 Wed. くもり ときどき雨 冷たい風


今日は冷たい風が吹きました。とても寒かった。『マダムコーラス』に行くと、どなたかが、「花冷えね」とおっしゃってました。これも桜の季節ならではの『桜言葉』のひとつなんだそうです。


春の寄植え。
  2007. 4. 3 Tue. 晴れ


今日はお弁当を持って『お花見!』に行きました。私は朝からお弁当作り(* ̄0 ̄)/ !! 外で食べると、1.5割り増しくらいはおいしいなぁ。何箇所か『桜めぐり』をして桜を満喫いたしました。


花よりだんご(。・_・。)ノ
  2007. 4. 2 Mon. 晴れ


あちこちの桜は満開。庭でもいろんな植物がグンと成長してきています。家から庭を見ると正面にあるイワヤツデ(タンチョウソウとも言います)。そっと咲いている感じが好きです。


先に花が咲いて、後からヤツデのような葉が出てきます。
  2007. 4. 1 Sun. くもり パラパラと雨


今日の『情熱大陸』はトータス松本です。今、見ながらウルフルズはやっぱりイイと思ってるところ・・・。
京都の母から、京都の春のお菓子が届きました。お菓子も桜満開です。手紙も一緒に入っていて、少し街の近くに引越すそう。へぇ・・・。そりゃ見に行こう!と予定を組んでみる。予算の都合でバス行き決定!もうチケットも取りました。(*^-゜)v


上品なお味です。


 2007. 4
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

下のをクリックすると
ページのTOPに戻ります。

浜松・日帰り旅日記 浜松・日帰り旅日記
京都・旅日記 2008夏
 大阪セミナーの旅日記
京都ちょこっと旅日記 京都・ちょこっと旅日記
京都・旅日記 京都・旅日記

最新の”出来事”は
←ココをクリックして下さい。
2010
2009
2008
2007
December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January
2006

このページのTOPへ