TOP 教室案内 私のこと 日々の出来事 LINK MAIL

日々の出来事
     


写真をクリックすると大きくなります
  2007.11.30 Fri. 雨のち くもり


「先生のイメージで選びました!」と生徒のKさんが、ビオラの苗を下さいました。《あら、こんな清楚なイメージ(///o///)ゞ》早速、♪(p^-^)p鼻歌を歌いながら、花壇に植えました。


Kさんも花が好き!だそうです。
大事に育てますね。
  2007.11.29 Thu. 晴れ


発表会に着ようと思っている洋服。ちょっとイメージと違う所があって、自分で直すことにしました。で、注文していたリボン。フフフ ̄m ̄ どうなるか楽しみ!私、洋服の解体好きなんですよねぇ〜。


一応、3種類注文してみました。
合わせてみると、手前の
紫キラキラリボンが良さそう。
  2007.11.28 Wed. くもり


帰って来ました!とても楽しくて、ためになるセミナーでしたよ。時間かけて行って良かったぁ〜。先生のパワーと裏技を伝授してもらったので、またレッスンに活かしたいと思います。快く送り出してくれた、夫と子どもに感謝(^人^)♪


帰ると、ツルウメモドキが
はじけて赤い実が・・・。
  2007.11.27 Thu. くもり 雨


プログラムを作ってみる。プリントして見ると、画面では分からなかったミスが見えます。(^^;)修正して、これで良し!
では、私はこれから夜行バスに乗って、大阪にセミナーを受けに行ってきま〜す(/*⌒-⌒)o


プログラムが出来ると、
いよいよって気になります。
  2007.11.26 Mon. 晴れたり くもったり


今週は、いろいろとやる事があって、ワクワク。発表会のプログラムはほぼ完成しましたよ〜〜。後やることをメモしておかなければ・・・。(^^;)


クリスマスの寄せ植え。
サンタさんの表情いい感じ。
  2007.11.25 Sun. 晴れ


本日、子どもの誕生日。いろんな方から『おめでとう!』のメッセージをいただき、とてもうれしかったです。ささやかなお祝いをしながら、「大きくなったね。」と皆で話したのでした。


京都の母から届いた
Birthdayカード。
  2007.11.24 Sat. 晴れ午後から雨


今日レッスンに来た、AちゃんFちゃん姉妹。ディズニーランドに行って来たそうで、その話をする時は目がキラキラ(☆。☆) 楽しかったんだね〜。そんな話を聞いて、 私も行った気分・・・(´▽`)


ディズニーランドも
クリスマスですね!
ありがとうございます。
  2007.11.23 Fri. 晴れ


今日は庭仕事日和!種を蒔いた花の苗も大きくなったので花壇へ。タマネギの苗を畑に植えました。畑は畝を作らないほうがたくさん植えれる!ということに今年の夏に気付きました(^^;)少しスペースが余ったので、何か別のものも植えてみようo(^o^)o


気になっていた、
鉢の植え替えもして満足!!
  2007.11.22 Thu. くもり


『お土産です。』と生徒のK君がくれた飴。おもしろ〜い((o(^∇^)o))『目玉おやじ』はブルーベリー味。『ねずみ男』はバナナ味だそうです。


「3人分です。」とうちの家族の
人数分くれました。ありがとう!!
  2007.11.21 Wed. くもり時々雨


W先生が、また柿をくれました。今度は渋柿。ドライアイスで合わせるか、熟すのを待つか、干し柿にするか・・・。で、『干し柿』にしよう!と今日ベランダに吊るしました。見たことのない大きい柿で、皮をむく限りではおいしそう(⌒¬⌒*)、ホントに渋い??つい柿を持った手をペロリ。(゜口゜;)ウッ・・・渋いッ!!干し柿になるまで待ちましょう。(x_x;)


大きいので、割り箸を刺すと
良いと教えてもらいました。
こんな感じで良いのかな??
  2007.11.20 Thu. 雨のちくもり


今日は、ずっとPCで発表会のプログラム作り。全体のデザインは、ほぼ決まったので、後は生徒の写真と曲順だなぁ・・・。今週末には完成させます!


気分転換にクリスマス
コーナーの飾りつけ。
1年が早いと感じます。
  2007.11.19 Mon. 晴れ


窓を開けると、冷たい空気がサァ〜っと入ってきて気持ちよいです。さて、最近私の回りでブームを起こしつつある『ハート型の赤天』。先日初めて購入しました。おぅ、カワイイ!何でも今は手作業で作っておられるそうで、数はあまりないらしい・・・。貴重な『ハート赤天』夫の弁当に入れてみました。さぁその夫、なぜか私の車のキーも持って出かけたらしい( ̄◇ ̄;)エッ 電話して確認。2人で笑いました。


4個が1袋に入っていて、
105円。値段もカワイイ!
  2007.11.18 Sun. くもり パラパラと雨


今日は寒い(((=_=)))。たまらずストーブを出しました。
さて今日は、高校の吹奏楽部の定期演奏会を聴きに、W先生とお出かけ。会場は、お客さんがビッシリです。何と昼、夜の2回公演だそうな(ノ゜凵K)ノ!!演奏も素晴らしかったけど、『音楽で人に何かを伝えることはとても難しいこと』と言った部長さんのあいさつも良かった。なかなかジーンとくる演奏会でした。


昼の部一番最後のシーン。
  2007.11.17 Sat. 晴れ


広島県で『ふーすけ』というペンションをしておられる、夫の友人。近くまで来たので!と『りんご』を持って寄って下さいました。私は、レッスン中でお会いできませんでしたが、思いがけぬ訪問に、夫はとてもうれしかった様子。お酒がすすんでおりました。


またペンションに泊まりに
行ってみよう!と話が盛り上る。
  2007.11.16 Fri. 雨のちくもり


今日は、発表会で私が弾く曲を聴いてもらいに、W先生のお宅へ行きました。まずはお茶をいただいて、さあレッスン!いやいや課題満載です(^^;)そして、ランチへ。アメリケーヌソース(エビとカニからだしを取って作るそうです)とやらを初めてめていただく。へぇ〜。2人で感心、食べたりしゃべったり、あっという間に1時間半がたっていました。明日から練習しよ〜っと!


お店には素敵な音楽が
流れていて、いい感じでした。
  2007.11.15 Thu. 晴れ


レッスンに来た母が持って来てくれた、『紅まゆみ』 もう葉が紅葉していい頃なのに、今年は全く・・・。とのこと。我が家のヤマボウシの葉は、ここ何日かでちょっとだけ秋色に・・・。


夜になってみていると、
赤い花?がフワ〜ッと
開いて来ました!
  2007.11.14 Wed. 晴れ


3、4年前、鉢植えから地におろした千両に、今年初めて実がつきました。うれしい〜〜!お正月には飾るとしよう。


この隣にある南天にも、
初めて実がつきました。
  2007.11.13 Tue. 晴れ


今日は、気持ちの良い天気。庭の落ち葉をせっせと掃きました。午後からは音楽療法。秋の歌がたくさん出てきました。


子どもが、学校帰りに
取ってきたススキ。
  2007.11.12 Mon. 雨のちくもり 


昨夜からすごい雨と風。玄関の前においていた鉢が、風で倒れて割れてしまいました。( ̄□||||!!


倒れたあとに、
軒下に移動させました。
  2007.11.11 Sun. くもりのち雨 


今日は、京都に帰る母を送って広島へ。この1週間が、アッという間に感じます。顔を見て、いろいろと話が出来て良かったなぁ(^^)


『またね〜元気でね〜!』
と言って別れる。
  2007.11.10 Sat. 晴れのちくもり 


春に寄せ植えした中にあったガーベラ。夏は休んで、今また花が咲きました。年に2回楽しめて、得した気分(^.^)


花びらが(たぶん)ナメクジに
食べられているのが残念・・・。
  2007.11. 9 Fri. 晴れ


今日は、母と『グラントワ』に行って、『巨匠と出会う名画展』を見て来ました。名画と言われる数々の絵画。近くで見ると、エネルギーを感じます。やはり、本物はスゴイ!!


2人でランチを食べました。
これはデザートのプリン。
  2007.11. 8 Thu. 晴れ


お風呂に入っていて、思いついたレッスングッズを形に!と100円shopで購入したマグネットシート。音階を自分で作って、しくみ理解する!が『ねらい』だけど・・・。


まだ、改良の余地アリです。
  2007.11. 7 Wed. 晴れ


今日は、母が知り合いや、いとこの所へ行きたいと言うので、私は運転手。みんなに笑顔で迎えられて、うれしそうな母でした。


『野菜いるかねぇ〜。』の声に、
遠慮せず『はい!』といったら、
こんなにたくさん!!
明日は『お鍋』にしようっと。
  2007.11. 6 Thu. くもり


父の13回忌の法要が、無事終わりました。お経が終わって、『ご恩に感謝する』というお話を聞き、そうですなぁ〜。と思う。そのお寺の門を入ったところにある、推定樹齢900年というクスノキ。弟がえらく感心して『この樹はスゴイ』と、帰り際しば〜らく見つめておりました。

大きいクスノキに
合わせて、写真もタテで。
  2007.11. 5 Mon. くもり


明日の法事のため、母と兄弟が京都からやって来ました。広島駅まで迎えに行って、再会!みんな元気そうです。久しぶりなので、話す事が山のようにありますわ。


浜田駅で、ちょうど神楽の
からくり時計が動く時間!
みんなで、じ〜っと見てました。
  2007.11. 4 Sun. 晴れ


学校は、一日参観日。朝から授業参観しに行きました。そして、初めて『バザー』を覗いてみたのですが、スゴイ人です。皆さんが買う姿を見て自分も買った気分に・・・。何だか、人がたくさんの所は乗り遅れてしまうなぁ。(^^;)さてそれから、シルバーコーラスの本番参加のため、学校を後に。その本番終わってまた学校。夜は、『おやこ劇場』(夫&子が参加)のお芝居!ふぅ〜。盛りだくさんの一日終了。


バザー別室で売っていた、
有志の保護者が作った
クッキー。おいしかったです。
  2007.11. 3 Sat. 晴れ


今日は、お昼から『BB大鍋フェスティバル』にお出かけ。お鍋食べて、お店やフリーマーケットをうろうろしていると・・・、「あれ、Fさんだ!」私の知っている方が、商品並べて店番をしておられました。ちょっと立ち話をして、それじゃ!とお買い物。杉の木で出来た、花台にも小物置きにも鍋敷きにもPCのマウスパッドにも使えるという物だそうな。私はマウスパッドにする事にしましたよ〜〜。


木のいい香り、してます。
  2007.11. 2 Fri. くもり


今年は、ポピーに初挑戦してます。植え替えが嫌いな花だそうで、花壇に直まきしたのが一週間前。本当に小さな種で、「芽が出るかな〜」と思っていたら、種と同じく小さい芽が出てきました。第一段階クリア!


ビオラの花びらと比べると、
小さ〜〜い。
  2007.11. 1 Thu. 朝のうち雨 のちくもり


うちの前の家の8○歳のおばあちゃん。何か下さる時には、「これおいしいのよ〜」とか「これ私だいすきなのよ〜」っておしゃっいます。今日も、「私、通販が好きで買ったの。おいしそうだから食べて!」と塩昆布と下さいました。かける言葉ひとつで、いただく方もとっても嬉しい気分。改めて、言葉って大事!と思う。


おばあちゃんに感謝。


 2007.11
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.

1 2
3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

下のをクリックすると
ページのTOPに戻ります。

浜松・日帰り旅日記 浜松・日帰り旅日記
京都・旅日記 2008夏
 大阪セミナーの旅日記
京都ちょこっと旅日記 京都・ちょこっと旅日記
京都・旅日記 京都・旅日記

最新の”出来事”は
←ココをクリックして下さい。
2010
2009
2008
2007
December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January
2006

このページのTOPへ