TOP 教室案内 私のこと 日々の出来事 LINK MAIL

日々の出来事
     


写真をクリックすると大きくなります
  2007. 7.31 Tue. 晴れ


今日は、犬のハナさんを注射+シャンプーしてもらいに、病院に連れて行きました。預けている間、犬小屋を洗ったり、ハナさんの居場所の掃除をして、ピカピカにしてから迎えに・・・。だいぶ年をとったハナさん。最近は、散歩も自分で時間を決めて私たちを呼びます。目と鳴き声で語るのです。ホントに!!


シャンプーしてもらって、顔も
白くなった?ような∪・ω・∪
  2007. 7.30 Mon. 朝すごい雨 のち晴れ


朝、ちょうどラジオ体操の時間にすごい雨と雷。子どもは家の中でラジオ体操しておりました。(^w^)
その後は、いい天気。畑の野菜も順調に大きくなってます。v(^-^)v


きゅうり。立派に出来ました!
  2007. 7.29 Sun. くもり ときどき晴れ


暑い日が続いていますε-(´o`;A
お昼を過ぎて、ちょっと海につかりに行ってみました。海は行くだけで体力を使います。で、夕飯は『うなぎ』!しっかりエネルギー補給いたしました。


スーパーで買ったうなぎ。
ネットで見つけたレシピで
調理しました。
  2007. 7.28 Sat. 晴れ


『ヒマワリ』が咲きました。夏の強い日差しによく似合いますね(^^)
直径は10pちょっとでしょうか・・・。1本の茎にいくつも花が付くタイプで、大きすぎず気に入ってます。


『ゴッホのひまわり』という
名前がついてます。
  2007. 7.27 Fri. 晴れ


今日は、シルバーコーラスの本番があり、W先生と参加してきました。『高齢者たがいにふれあう演芸大会』という催しだそうで、シルバーパワーに圧倒されるばかり(^^;)。子どもも一緒に行って、本番中は舞台袖で待機しておりました。芝居好きの子どもは、舞台裏が見えて楽しかった。("▽")とご満悦の様子でした。


最後は会場の皆さんで合唱。
伴奏はW先生で〜す。
私は客席から参加です。
  2007. 7.26 Thu. 晴れ


朝から「プールに行く!」とウキウキ“o(* ̄v ̄)o”♪で出かける子ども+夫。始まりは10時からだったらしく、45分も入り口の前で待ったそうです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


私はバドミントン教室に
行くため、お見送り・・・。
  2007. 7.25 Wed. 晴れ


仕事が終わって『きんさい祭』に出かけました。海の風が気持ちい〜ッす(*'ー'*)♪。


これから人が増えてきました。
  2007. 7.23 Mon. 晴れ 梅雨明け


気持ちの良い青空!そして、始まりました夏休み(;^◇^;)ゝ 子どもより私の方がペースつかめず、1日目終了です。


トレニアも咲きました。
  2007. 7.22 Sun. 雨降ったり止んだり


朝、子どものテニスにお付き合いです。以前に比べると、ボールがラケットに当たるようになり、本人もだんだん面白くなった様子。午後からは先週に引き続き、浜田おやこ劇場主催の鑑賞会に参加。なかなか子ども達が座る前の席に1人で行けなかったのに、今日はサッサとスタンバイ。私は大人席へ。
進歩です。


その後行った先で、知人に
おいしいシュークリームが
あるよ。と教えてもらい、
おやつにいただきました。
  2007. 7.21 Sat. くもり ときどき雨


『涼しげな寄せ植え』を習って作りました。


吊り下げのトキワシノブは、
ちょっと手間かかってます。
  2007. 7.20 Fri.


今日は朝から、W先生とシルバーコーラスの練習へ。ここはいつも熱心に歌っておられるなぁ〜。と感心いたします。帰ってから、生徒さんご要望曲のピアノ譜が無かったので、作成♪。さあ、確認しよう!と思ったら、PCから音が出ませぬ( ̄◇ ̄;)何で???


こういう作業は、
結構好きです。((o(^∇^)o))
  2007. 7.19 Thu. 晴れ


花壇に植えた『日々草』の花が、一つ咲きました。この花壇では後、白と黄色の『トレニア』が咲く予定です。


秋蒔きの種に比べると、
春蒔きは大きくなるのが
かなり早いです。
  2007. 7.18 Wed. くもりのち晴れ


久しぶりに傘のいらない日です。
子どもが学校で作ったロボット。名付けて『気持ちロボット』だそうな。悲しい気持ちの人の話を聞いて、ルーレットで気分を明るくしてくれるんだそうです。よく見ると、「目がお父さんにそっくり?!」と子どもと大うけ(*^日^*)゛いたしました。


子どもは、このロボットが
とても気に入っているそうで、
使い方を一生懸命
説明してくれました。
  2007. 7.17 Tue. くもりときどき雨


京都の母が、『京野菜シュー』を送ってくれました。中のクリームが今時期が旬の京野菜を使って作ってあるんです。で今は、「万願寺とうがらし」「加茂なす」「京とまと」「京の白味噌」の季節と書いてあります。母にお礼の電話をするとその向こうで、祇園祭の音が・・・。そんな時期なんだ!この3日間京都は雨が降らず、お祭はすごい人だったそうです。


箱の蓋には「京野菜の絵」
  2007. 7.16 Mon.


また雨(o´_`o)ハァ・・・。とそんな中、ロシア人民芸術家の先生が、演奏と公開レッスンをされるというので、聴きに行ってきました。先生の言われることは、なるほどなぁ。と思うことばかり。レッスンを受ける生徒さんは、大勢の人の前でさぞ緊張されたことと思います。終了後、W先生とS先生とお茶を飲みながら真面目な座談会。 ̄m ̄ やはり基礎作りをしっかりと!でまとまりました。


ここのシフォンケーキ。
ふわふわでおいしぃ〜んです。
  2007. 7.15 Sun.


朝から忙しい一日!午前中、クラスの『親子リクリエーション』で学校へ。少し体を動かした後に、『流しそうめん』と『おにぎりバイキング』教室に作られた、竹のレールの前で待つ子どもたちは大興奮!食も進んだようです。さて、それが終わると、帰って町内の神社のお祭の準備→お祭本番。久しぶりに神楽をじっくり見て、焼き鳥食べて、長い一日は終わったのでした。
(+.+)(-.-)(_ _) ..zz 


そうめん♪うふふっ(*゜v゜*)
  2007. 7.14 Sat.


今日は、浜田おやこ劇場主催の『なんなんなんでまん』という活劇を観に行きました。子どもに生の舞台を見せたいなぁ・・・。と思って親子劇場の会員になったのが5月。今日の公演をとっても楽しんだようです。これからしばらく『なんなんなんでまん』芝居で遊ぶぞ。きっと・・・。(*≧m≦*) 


大人も楽しめました!
  2007. 7.13 Fri.


今日も雨。家でしばし読書です。前から話題になっている『女性の品格』を読みました。ほうほう('ε')
品格は、強く美しい心から。ってとこでしょうか・・・。


品格のある生き方の基本は、
「自分がしてほしくないことは
人にもしない」だそうです。
  2007. 7.12 Thu. 雨のちくもり


本日のお昼、岡山の音楽大学の先生が来られ、『食事をしながらミニ学校説明(生徒募集のため)をする会』に呼んでいただきました。W先生始め、先輩先生方に混じって、私も昼食をいただいて参りました。大学もなかなか生徒集めが大変なご様子。いろいろな取り組みをされているようでした。


空気を読み、しずか〜に
いただきました。
  2007. 7.11 Wed. 晴れのちくもり時々雨


『マンデビラ』の花が開き始めました。全部開くと、結構な大きさになりそう。でも今日は、だんだんくもってきて、これまで!って感じでこのまま止まっています。 (ーΩー )


つぼみは白かったのに、
開くと淡いピンクでした。
  2007. 7.10 Tue.


今日は午後から『音楽療法』へ。施設の中に入ると、天井まで届く(5mくらい?)高さの七夕飾り。すごい迫力です。たくさんあった短冊の中に『くじに当たりますように』ってのを発見!ホントだぁ〜σ( ^ー゜)


この大きさのササが
2本もありました。
  2007. 7. 9 Mon.


おっ!ちっちゃいカエル。いらっしゃいまし。ヾ(〃^∇^)ノ
しばぁーらく見てましたが、置き物のように動きません。


ジィーーーッ(-_−)
  2007. 7. 8 Sun. 晴れのちくもり


今日は、映画公開を記念して開催されていた、『天然コケッコー展』を見に行ってみました。浜田の景色が映画で見れるなんて、すごい。何点かあったくらもちふさこさんの絵は、ほんわかした感がいいですなぁ。映画を観に行く前に、原作を読み直しておこうっと!(・。・)b


駐車場入口のところに
あったポスター。
  2007. 7. 7 Sat. 晴れ


庭で花を見ていると、アレッ(・_・?)シクラメンが咲いている。今頃??
ビックリです。


葉の影になっていたのが
良かったのでしょうか??
  2007. 7. 6 Fri. 晴れのちくもり 夜から雨 


今日の午前中、休みの夫を誘って海へ!『ぼべ』を獲りに行きました。ぼべを探してウロウロ。気がつくと1時間半くらいたっておりました。大きいのは少しでしたが、2回ぼべご飯が炊けるくらいあるかなぁ・・・。くらい獲れたところで終了。日焼け止めを塗らなかった足は、サンダルの跡がクッキリついてました。w( ̄▽ ̄;)w!!


早速、ぼべご飯を炊きました。
磯の味がして、うま〜い。
  2007. 7. 5 Thu. 晴れ


久しぶりの太陽でした。
夕方、子どもが帰って来るなり、
子:『目つむって!』
親:『ナニナニ?(o(^∇^)o)ワクワク』
子:『学校のオクラ出来たんよ〜』
親:『へぇ〜、すご〜い(*'▽'*)♪』
なんて事で、立派なオクラを1本持って帰って来ました。『生活』の授業で、1人が1つ、野菜を育てているそう。やっぱり実がなるというのは、うれしいもんですなぁ・・・。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃


何種類かの野菜から、
『好き』なオクラにしたそうです。
  2007. 7. 4 Wed.


やって来ました、我が家にも・・・。
ビリー隊長がッ!┌|*゚o゚|┘ウホウホ ♪実は昨日のレッスンでも、先生を始め既に入隊者がおられました。話は盛り上がり、次のレッスンまでに筋肉をψ(*`ー´)ψ 。を挨拶に別れたのでした。


今は、見学者です。( ̄∇ ̄;)
  2007. 7. 3 Tue. くもり


ほぼ月一であるピアノレッスン。先生の手や体の使い方をジーッと見ているのですが、なかなかいい音が出せません。ありゃりゃ(^^;)と思うことばかりですが、いろんな方の演奏を聞けるのは(グループレッスンなので)勉強になります。終わって、ホッと一息。音楽に携わる皆さんとお話し出来るのが楽しみです。


終わって反省会??です。
  2007. 7. 2 Mon.


よく降ります、雨。隣の空き地の『ねじばな』 草に混じってスッと咲いています。ホントにねじねじです。


ラン科なんだそうです。葉っぱを見れば、そうかな・・・と。


 2007. 7
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
1
2
3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

下のをクリックすると
ページのTOPに戻ります。

浜松・日帰り旅日記 浜松・日帰り旅日記
京都・旅日記 2008夏
 大阪セミナーの旅日記
京都ちょこっと旅日記 京都・ちょこっと旅日記
京都・旅日記 京都・旅日記

最新の”出来事”は
←ココをクリックして下さい。
2010
2009
2008
2007
December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January
2006

このページのTOPへ