TOP 教室案内 私のこと 日々の出来事 LINK MAIL

日々の出来事
     
        


写真をクリックすると大きくなります
  2009.10.30 Fri. 晴れ


家の前のおばあちゃんと、「落ち葉がいっぱいだねぇ」と話しながら、庭を掃きました。で、発見!!十両に、実がついてます。もう、植えて4、5年になるんですけど、初めてです。うれしい(*^▽^*)


赤い実が小さいリンゴ
みたいです。
  2009.10.29 Thu. 晴れ


日曜参観日が無くなったので、その日にあるシルバーコーラスどうかね。とW先生からお誘いメールをいただき、本番前の練習に行って来ました。本番2曲のうちの1曲は山本譲二の『奥入瀬』。なかなか難しいッス。


生徒Mちゃんの作品。
ハートの間のビーズの色
合わせがいいねぇ。
と思って見ました。ありがとぅ〜。
  2009.10.28 Wed. 晴れ


もう、『蚊』の時期は過ぎたようですが、今年も刺されました。『まぶた』を。『まぶた』を刺されると、目が開かなくなるくらい腫れます(-_-;)。毎年1度はあるので、夫も子どもも「まただ(-m-)ぷぷっ」と笑います。ホントに何で『まぶた』!?って感じ。今年もそんな事があって、夫が「いいもん頼んどいた!」と言っていたのが、もう2ヶ月くらい前。もう忘れてました。で、今日くれたのが
コレ。( ̄∇ ̄;)どうも!


防護メガネ┏◎-◎┓
来年、庭仕事をする時には
使いたいと思います。
  2009.10.27 Tue. くもり


学校でインフルエンザが流行りつつあるようです。今度の日曜日にある予定だった参観日&バザーは中止です。という『おたより』を、今日持って帰って来ました。じゃ、日曜日のお弁当は無しだ・・・。よしよし。おっと!月曜日が出校日となり、お弁当がいります。って書いてある(^^;)


おやつに、久しぶりに
クッキーを作りました。
  2009.10.25 Sun. くもり


こども美術館で『浜田市児童生徒図画展』をやってます。子どもの絵を見に行って来ました。いろんな学校の子どもたちの力作がたくさん。ついでに、企画展『太田大八とえほんの仲間たち展』も見て回りました。絵本の原画は、近くで見るとすごく立体的に見える気がします。何といっても色がキレイ。(o^-^o)


あった!子どもの絵
『オレンジの汽車』
ってタイトル。
  2009.10.24 Sat. 晴れ


発表会のプログラムを作り始めました。頭にあるイメージを、PCで組み立て。今年はすっきりした感じに仕上げたいと思います。


とりあえずの紙に印刷。
これから、誤字などの
チェックをしま〜す。
  2009.10.23 Fri. 晴れ


子どもが学校の工作で使うということで、少し前に注文していた彫刻刀。申込書に載っていた写真を見た時、へぇ〜、今どきのって、昔と違うんだ!!と思ってましたが、今日持って帰って来て、本物を見て、やっぱりへぇ〜。刃のまわりに安全ガードが付いていて、そのまま使えるんだそう。そんなんで、ちゃんと彫刻出来るんかなぁ。


かわいいケースが付いた
彫刻刀セット。
  2009.10.21 Wed. 晴れ


キリは無いけど、庭の落ち葉を掃きました。掃きながらいろいろ見ていると、オッ!フェンスにクレマチスが1つ。まだ咲くんだ。とちょっとビックリ!!


きっと、今年最後の
クレマチス。
  2009.10.20 Tue. 晴れ


街路樹の葉っぱの色が変わってきて、道を走っていても景色が違って見えます。ソフトバレーの練習で行った県立体育館の前の木も、いい色になってました。帰ってみるとウチも。


ヤマボウシ。
  2009.10.19 Mon. 晴れ


昨日は、ゆうひパークでバトンがあったそうです。「シフォンケーキいらんかねぇ〜」とW先生からメール!「いりまぁ〜す」とお返事。配達までしていただきました。いろんなお味の中から、スイートポテトをチョイス。今日のお・や・つです(o^-^o)


ペッパーベリーは、
「何か工作するのに使って」
といただきました。
何しよう((o(^∇^)o))
  2009.10.18 Sun. 晴れ


松茸を、炊き込みご飯とお吸い物にしていただきました。メインに秋刀魚を焼いて・・・。秋を満喫した夕飯でした。


ご飯、もうちょっと味を
つけても良かったかな。
  2009.10.17 Sat. くもり ときどき雨


お弁当に使う、かわいい『おかずカップ』をいただきました。下さったのは、いつも素晴らしいキャラ弁を作って写メを送ってくださる、生徒Sちゃんのお母さん。「お姉ちゃんのお弁当の時に使ってね」とSちゃん。そうしましょう!!


お弁当グッズ。かわいいのが
いろいろあるんですね。(^ー^*)
  2009.10.15 Thu. 晴れ


松茸!(*'▽'*)! 夫のゴルフコンペ飛び賞の賞品です。何日か前、お知らせのハガキが届いて、いつ来るんかなぁ。とみんなで首を長ぁ〜くして待っとりました。さあ、どうやって食べよっかな(@⌒ο⌒@)


子どもに、よ〜く見せて
おきましたъ( ゜ー^)
  2009.10.14 Wed. くもり ときどき雨


午後から、マダムコーラスの練習。今日は、人数少なめでした。お茶休憩には、何だかマダムたちのその昔、ご主人との馴れ初めは・・・。と言う話題になり、皆さんのまた新しい一面を知りました。聞いてみないと分からんもんです。そうそう、昔があって今がある。と納得。


今日来られていたお一人。
その昔先生をしておられて
最後の生徒が作ってくれた
どんぐりのブローチ
なんだそう。
  2009.10.13 Tue. 雨 のちくもり


説明書も読まずに、ちょっと一眼デジカメを持ってみる。ボタンもツマミもたくさんあって、何が何やら・・・。アハハ、思い通りには撮れませんね。やっぱり読むか(-o-;


何のモードに合わせて
撮って良いのか分からず・・・。
  2009.10.12 Mon. 晴れ


今日は、市のミニバスケットの大会がありました。朝から夕方までの長丁場です。女子チームは、だいぶ試合に慣れてきた感じ。練習じゃない試合で初めて1勝しました。応援の声が大きすぎる夫に、保護者の皆さまたまらず失笑・・・。(*^m^)o ま、気持ちは分かりますわ(;^_^A 男子チームは1試合も落とさず、見事優勝でした!!ごほうびの図書券をもらって大喜びしているのがカワイかったなぁ。(^ー^*)


男子、決勝戦。
  2009.10.11 Sun. 晴れ


ソフトバレーの大会がありました。練習の成果がちょびっと出たかな。(〃^∇^)o_彡☆1セット取れました。v(。・ω・。)ィェィ♪


終わって記念撮影。
  2009.10.10 Sat. 晴れ


前に勤めていた会社の先輩Nさんと、久しぶりに電話でおしゃべりしました。次から次へと話があって、頷いたり笑ったり・・・。今、お孫さんがうちの教室に来て下さっているので、発表会を楽しみにしておられるとのこと。またゆっくりランチでもご一緒しましょう〜。


昨日のカニは、
解体され、お鍋の中。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまぁい。
  2009.10. 9 Fri. 晴れ


カニをいただきました。これがカニだよぉ。と子どもによ〜く見せておきました。(o^-^o)
「今日はお父さんおらんし、明日食べようね!」と子ども。そうだね!


Nちゃん、ありがとぉ〜〜。
  2009.10. 8 Thu. くもり


先日、京都の母が『枝豆』を送ってきてくれました。そしたら、これまた送ってもらった弟が「枝豆でご飯炊きました」と写メを送ってきました。あ〜美味しそう!「どうやって作った?」と聞くと、作り方をメールしてくれたので、作ってみましたよ〜。


弟のメールには、
「余ったら、焼きおにぎりも美味」
と書いてありました。
やってみるね。
  2009.10. 7 Wed. くもり


マダムコーラスを指導して下さっていたY先生が亡くなられて、もうすぐ1年。コーラスのメンバーで本日ささやかな偲ぶ会をしました。朝からマダム達と団体行動です(^^;)
Y先生の思い出話をしながら、歌ったりお茶したり・・・。きっとY先生、笑ってるんじゃないかなぁ。


みんなで選んだ、
思い出の10曲。
  2009.10. 6 Tue. くもり


最近、ちょっと楽しみなピアノレッスン。それは、先生のおっしゃっていることが、私の中で前よりは理解出来るようになった気がするから。あらら(・・;)と思うことは山ほどですが、変わるのが楽しみ!! まず、みんなが順番に弾いた後に、また順番に先生が見て下さるのですが、今日の3曲、ちょっと違ったな。やってるつもりが・・・。こりゃ全然違ったわ。でした(*・・*)はぁ〜〜。次回に向けて、練習いたします。


『こりゃ全然違ったわ』の1曲。
先生のマズルカ、カッコいい。
  2009.10. 5 Mon. 晴れ


秋の寄せ植えを作って来ました。いつも教室のある時間には行けないので、材料を頼んでおいて後で取りに行きます。今日は休みだった夫も一緒に。友人Nちゃんのも頼まれていたので、夫がNちゃん分を担当。あらっ!意外にお上手。その配置いいねぇ。ちょいとマネしちゃおぅ=^-^=


今日の主役『千日子坊』
小さい赤紫の花がかわいいい。
  2009.10. 4 Sun. 晴れ


広島のさわだ先生のとろこでされてる『歌のレッスン』を受けて来ました。教えて下さるのは、バリトン歌手の飯島先生です。2回目の参加で前回よりちょっと余裕!?あっウソです(^^;) 体をほぐすとこから始まって、まず姿勢。私は歌う姿勢がきちんと定まってなくてイカンです。アゴかた〜いし(-o-;と、いろいろ課題はあるものの、飯島先生のレッスンは楽しいです。W先生、伴奏して下さってありがとうございました!!


顔上半分を落とさず、口を前に寄せるポーズ。忘れないように
飯島先生が撮って下さいました。
エッ?こんなにアップですか!?
(≧m≦)あんまり笑えたので、
大公開いたします!!
  2009.10. 3 Sat. くもり


「今日は十五夜ですよぉ〜」と、母がお団子とすすき+秋の花を持って来てくれました。お団子はレッスンの合間にいただいて、花はレッスンが終わってゆっくり生ける。窓からはちょうど満月さんが。風情のある十五夜でございました。


 きれいなお月さんです。
  2009.10. 2 Fri.


デジタル一眼を買いましたッ!
夫が・・・。どちらかというと、機械物はあまり得意な方ではないのですが、大丈夫(^・ェ・^)。職場に、その手の物に詳しい方が、たくさんおられて、買うものの段取りからバッチリ(*`▼´*)b すっかりお世話になりまして、カメラを写せる状態にして首にかけていただいたそうです。ありがたやぁ〜(^人^)。今日は、うれしそうにその辺のものを写しまくっておりました。


発表会の写真は、任せて!
と、はりきってます(o^-^o)
  2009.10. 1 Thu. 晴れ


10月ですね。やることを忘れてしまわないように、今月のスケジュール帳を確認。出来ることから片付けていこう!


今日は、来週の合唱の会の
ミニプログラムを作りました。


 2009.10
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13
14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25
26 27
28
29 30
31

下のをクリックすると
ページのTOPに戻ります。

浜松・日帰り旅日記 浜松・日帰り旅日記
京都・旅日記 2008夏 京都・旅日記 2008夏
大阪セミナーの旅日記 大阪セミナーの旅日記
京都・ちょこっと旅日記 京都・ちょこっと旅日記
京都・旅日記 京都・旅日記

最新の”出来事”は
←ココをクリックして下さい。
2010
2009
December
November
October
September
August
July
June
May
April
March
February
January
2008
2007
2006

このページのTOPへ