TOP 教室案内 私のこと 日々の出来事 LINK MAIL

日々の出来事
               


写真をクリックすると大きくなります
 2006.9.30 Sat. 晴れ


秋の寄せ植えをしました。
庭の木も少しずつ葉が落ちて、
秋の気配を感じます。



一番後ろはオリーブの木です。
もう1本違う種類のオリーブを
近くに植えると
実がつくそうです。
 2006.9.29 Fri. 晴れ少し暑い


今日は9(来る)29(福)で
『招き猫の日』なんだそうです。
へぇ、知らなかった・・・
では、我が家の招き猫を
ご紹介しましょう。

ちなみに9月29日は
クリーニングの日でも
あるそうです。知りませんでした。



10年くらい前に、お店で見て
一目で気に入り購入。
それ以来のお付き合いです。
 2006.9.28 Thu. 快晴さわやか


今日は、1件『体験レッスン』
の申し込みがありました。
どんな30分にするか、いろいろ
考えて早めに準備を終え、
お客様を待ちます。



初めてのコミュニケーションで
私もドキドキします。楽しい
時間が過ごせますように。
 2006.9.26 Tue. 気持ちよい晴れ


子どもが、学校から
朝顔の種を持って帰りました。
春、学校で種を蒔いて、
夏休みは持って帰って
お世話して出来た種です。
来年は、家で種まきしようね。
と話しました。



たくさん種が出来ました。
子どもが種を
「ウサギの顔の形」
にしてくれたので、横に
ウサギを並べてみました。
 2006.9.25 Mon. 晴れときどき曇り


しばらくぶりに庭仕事をしました。
鉢植えの花を整理して、秋の花を
植える準備が出来ました。
落ち葉も拾って、今はきれいな
芝生のじゅうたんです。



芝刈りは夫の担当です。
おかげできれいになりました。
 2006.9.24 Sun. 晴れ


今日は、梨をいただきました。
この時期お店には、
たくさんおいしい食材が
並んでいますね。
梨、甘くて美味しかったです!



近くの旭町というところで
作られている梨です。
2006.9.23 Sat. 晴れ つよい風


お彼岸ですので、
おはぎをつくりました。
あんこは何回作っても
難しいですね。



カメラマンを気取って
撮影してみました。
2006.9.22 Fri. 晴れ 少々風


子宝草というそうです。
師匠にいただいてきました。
まだ小さいですが。
子どもだと思って、
大切に育てようと思います。



花も咲くのだそうです。
どんな花が咲くのでしょうか?
2006.9.21 Thu. 晴れ昼過ぎから曇り


庭のヤマボウシ(山法師)の実が
真っ赤になりました。
風が吹くと落ちてしまいますが、
もう少しの間、目を楽しませて
くれそうです。



6月頃には、真っ白で
可憐な花が咲きます。
2006.9.20 Wed. 気持ちの良い晴れ


やっとできました。運動会。
1年生はまだかわいらしい。
6年生はすごくしっかりして。
6年間で、あんなに成長
するんだな・・・。



本当にきれいな青空でした。

 2006.9.19 Tue. 小雨のち晴れ


久しぶりに、太陽が
顔をのぞかせてくれました。
時計草もうれしそう。
明日は、できるぞ
運=動=会!



フェンス一面に広がって
たくさん花をつけてくれます。


 2006. 9
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

下のをクリックすると
ページのTOPに戻ります

浜松・日帰り旅日記 浜松・日帰り旅日記
京都・旅日記 2008夏
 大阪セミナーの旅日記
京都ちょこっと旅日記 京都・ちょこっと旅日記
京都・旅日記 京都・旅日記

最新の”出来事”は
←ココをクリックして下さい。
2010
2009
2008
2007
2006
December
November
Octorber
September

このページのTOPへ